アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題
声優
YouTube

中村悠一さんの推しグッズ回収法に「すっごい共感」「オタク特有の無限回収」の声

2022年 11月08日
Tuesday 12:11
中村悠一さんの推しグッズ回収法に「すっごい共感」「オタク特有の無限回収」の声

声優・中村悠一さんとフリーライター・マフィア梶田さんYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」の最新動画が公開されました!

 

Point

  • 「FGO」のウエハースを開封
  • オタ活に関するトークに共感

  • 中村悠一さんは「コンプ派」


中村悠一さん「FGO」オベロンを目指してウエハース開封!

この度公開されたのは、中村悠一さんとマフィア梶田さんが「Fate/Grand Orderウエハース11」を開封する動画です。

 

わしゃがなTV」ではお馴染みとなったカード付きウエハースを開封する「ウエハース」回。

 

今回は、「わしゃがなTV」メンバーと親交の深い羽海野チカ先生がデザインしたキャラクター・オベロンのカードを目指して開封を進めていきます。

 

 

推しは作品ごとコンプしたい?推しキャラだけ集めたい?

ウエハースを開封する前に、“箱買いする人もいればそうではない人もいる”と、オタ活に関するトークになったお2人。

 

中村さんが「男性ってコンプ欲が強いんだけど」「女性って推しだけを集める欲がある」とオタ活について話すと梶田さんも「あぁ~~~~」と納得。

 

めっっっっちゃくちゃわかる…!!(頷く×∞)

 

もちろん、コンプ欲&推しだけを集める欲は性別に関係なくオタ活全般にも言えることですが、中村さんの例えが的を得すぎているぅッ!

 

中村さんは引き続き「オベロン無限収集とかそういう推し方もあるから」「俺はどっちかというとコンプ派」とコメント。

 

梶田さんも「カバンに同じキャラの缶バッジだけを」「同じやつだけを貼ってる人とか」「統一感を求める人いますよね」と、痛バを例に挙げつつオタ活トークを展開していました。

 

 

SNSの声

TwitterやYouTubeのコメント欄では中村さんのコメントに対し「すっごい共感した」「男女の推しの差に詳しい中村さん」「女オタク特有の無限回収について触れてくれた」といった声が寄せられています。

 

はたして、お2人はオベロンをゲットすることができるのか…!?おまけ動画とあわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

にじめんユーザーの推しグッズは…?【アンケート】

推しのグッズはどんな風に集める?(複数回答可能)

 

 

【FGOウエハース】FGO声優とTYPE-MOON版権(?)のMC、目当てのオベロンを呼び寄せられるのか!?【開封動画】

 

 

おまけ動画も要チェック!

【わしゃがなTV】おまけ動画その265「引き分けもあるFGOウエハース対決」【中村悠一/マフィア梶田】

 

外部リンク

わしゃがなTV Twitter

わしゃがなTV YouTube

4GamerSP  YouTube