アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「テニミュ」オタクによるワイヤレスイヤホンの探し方が天才的!「これはいいライフハック」

2022年 11月19日
Saturday 21:00
「テニミュ」オタクによるワイヤレスイヤホンの探し方が天才的!「これはいいライフハック」

Bluetoothを使用したワイヤレスイヤホンは、コードに縛られること無く自由に動ける使い心地が魅力的ですよね。

 

しかし、左右が完全に分離したタイプだと、いつの間にか片方だけ無くしてしまった…というエピソードもチラホラ。

 

現在、Twitter上では、離れ離れになってしまったイヤホンを救出できるオタク必見のライフハックが投稿されています。

 

これを機にあなたのイヤホンも無事再会できるかも…!?ぜひ投稿をチェックしてみてくださいね。


オタク必見のイヤホン救出方法?天才的なライフハックが見つかる!

 

この度Twitter上にて投稿されたライフハックの内容は、完全分離型ワイヤレスイヤホンの片方などを家の中で無くした際、イヤホンをスマホに接続し、ミュージカル「テニスの王子様」(略称・テニミュ)の楽曲「這い上がれ海堂」を最大音量で流しながら場所を探す、というもの。

 

同楽曲を流すと作中のキャラクター・桃城武による「海堂ォーーーーーーーッ!!!!!!!!」という声がどこからともなく聞こえてきて…イヤホン発見!といった流れで探し出せるとのこと。

 

推しの曲も聴けるし、イヤホンも見つかるし、これは最高のライフハックなのでは…!?

 

 

ちなみに、投稿主によると「テニミュ」の中でも3rdシーズンの「這い上がれ海堂」は、「ちょっと声が高めなので聞き取りやすく、そして結構長めに『海堂ォーーーーーーーッ!!!!』ってしてくれるのでイヤホン探しにオススメ」とのこと。

 

ちょっと今から「テニミュ」3rdシーズンのサントラお迎えしてくる!!!

(※今回紹介された楽曲は「ミュージカル『テニスの王子様』3rd season 青学(せいがく) vs立海」のライブ録音盤CDに収録されているかと思います)

 

 

オススメ曲はほかにも

 

また「テニミュ」以外にも「A3!」の「RESPAWN」や、「アイドルマスター SideM」天道輝による「THE FIRST STAR」など、元気爆発中(!?)のキャラボイスが入った楽曲が紹介されていました。

 

なるほど…イヤホン探しにピッタリな曲は「曲の冒頭または序盤で大きく叫ぶ」「長く叫ぶ&ロングトーン」という共通点がありそうですね!

 

 

SNSの声

Twitterでは今回のライフハックに対し「想像しただけで面白い」「これはいいライフハック」「マジで凄い発想!」「なるほどその手があったか」といったコメントが寄せられています。

 

また「同じことしてて笑った」など、既に実践しているという声も見受けられました。

 

さらに、実践している方からは「おジャ魔女どれみでやってる」「クリティウスの牙』でやったことある」「ASMRで見つけた」など、実際にイヤホン探しに使用した楽曲も寄せられています。

 

中でも多数挙げられたのは、現在YouTubeなどで投稿されている「音割れポッター」という動画。

 

その名の通り「ハリーポッター」のテーマ曲を音割れ加工(?)された動画です。

 

音量MAXにすると破壊力が倍増しますので、使用する際はどうかお気をつけて…!

このアニメ・作品の関連タグ