アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

推しにローソクの火を消してもらう方法が爆誕「テニプリ」本人不在の誕生日会動画に「発想が素敵」

2022年 11月15日
Tuesday 10:34
推しにローソクの火を消してもらう方法が爆誕「テニプリ」本人不在の誕生日会動画に「発想が素敵」

推しがいる人は、推しの誕生日に本人不在の誕生日会を開いたことがあると思います。

 

グッズで祭壇を作ったり、バースデーケーキを用意したりと祝い方は様々。

 

しかし、本人不在のためバースデーケーキを用意しても、ローソクの火を吹き消す主役はいません。

 

そんな悩みを解決し、推し本人にローソクの火を消してもらう演出を生み出したオタクが現れました!

 

Point

  • 推しにローソクを消してもらうには?
  • 天才すぎる発想に称賛の声


本人不在の誕生日会で推しにローソクの火を消してもらうには?

 

本人不在の誕生日会で、バースデーケーキのローソクの火を推しに消してもらう演出を生み出したのは“うなさん(@goya_kuwasete)”です。

 

うなさんは「テニスの王子様」に登場する木手永四郎が推しだそうで、本人不在の誕生日会を開きました。

 

テーブルには木手のために用意したバースデーケーキがあり、ローソクに火も灯してあります

 

投稿された動画では、スマホに映った木手を見ながらお祝いしており、木手がラケットを振った瞬間にローソクの火が消えました

 

 

▲ローソクの火が消えた瞬間

 

火が消えるタイミング・風が来る方向まで完璧で、まるで本人が火を消したみたい

 

天才すぎるお祝い方法にTwitterでは、「スイングに合わせてローソクの火が消えるって凄い」「消える時の蝋燭の方向も自然だからすごい」「発想が素敵すぎる」といった称賛の声が相次ぎました。

 

推しの動きに合わせてローソクを吹き消すお祝い方法が、流行するかもしれませんね!

 

外部リンク

うなさん  Twitter

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース