アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

弱ってるオタクに「エヴァ」カヲルくんはダメ!?医者の判断に「これは名医ですわ」

2022年 11月17日
Thursday 11:50
弱ってるオタクに「エヴァ」カヲルくんはダメ!?医者の判断に「これは名医ですわ」

大人気アニメ「エヴァンゲリオン」は、オタクなら1度は見たことがあると思います。

 

女性からは特に、碇シンジ渚カヲルの危うい関係が人気ですよね!しかし、メンタルが落ち込んでいる時には見ない方が良いそうです…。

 

Point

  • メンタルが弱ってる時に「エヴァ」は禁止
  • カヲルくんはドクターストップ!?


「エヴァンゲリオン」カヲルくんはメンタルを大きく左右する!?

現在、Twitterでハッシュタグ「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」が流行しています。

 

そんななか、「エヴァンゲリオン」に登場する渚カヲルのTシャツを着て、メンタルクリニックを訪れたオタクが医者に言われた一言が注目を集めました。

 

 

 

投稿者はカヲルくんのTシャツを着て病院に行くと、医者から「エヴァ好きなの?カヲルくん、好きなの?」 と問われたそうです。

 

その質問に「はい、シンジも好きですけど」と回答すると、「メンタル落ち込んでる時にエヴァ見ないで。 カヲルくんのところは特に見ないで」と言われたことを報告してくれました。

 

メンタル弱ってる時にカヲルくん見たらダメなの!?

 

オタクはメンタルが弱っている時こそ、推しを見て元気を出そうという人も多いと思います。

 

いや、しかし…カヲルくんの正体や最期を思うと、元気な時に見ても落ち込んでしまうので、お医者さんの判断も間違っていないのでは…?

 

本投稿に対しTwitterでは「これは名医ですわ」「冷静で的確な指示!」「その通りですよね…」といった反応が寄せられました。

 

また、「医者の人…エヴァ詳し過ぎでは?」といった声も。こんなお医者さんがいる病院に通いたい。

 

投稿主によると「シン・エヴァンゲリオン」ではなくTVアニメ版の話だそうですが、「エヴァンゲリオン」シリーズを見るときはメンタルが元気な時の方が良さそうですね。

このアニメ・作品の関連タグ