アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

“メカクレ”しかいない乙女ゲーム「目隠彼-メカカレ-」制作決定!作者へのインタビューも掲載

2022年 11月18日
Friday 15:44
“メカクレ”しかいない乙女ゲーム「目隠彼-メカカレ-」制作決定!作者へのインタビューも掲載

髪の毛や眼帯などの装飾品によって目が隠れているキャラクター・“メカクレ”キャラは、ミステリアスな雰囲気があって魅力的ですよね。

 

そんな中、Twitterにて“メカクレ”キャラしかいない乙女ゲーム「目隠彼-メカカレ-」の制作が発表されました。

 

この度、作者のWHOZさんにコメントもいただいています。

 

Point

  • 登場するキャラクターは全員“メカクレ”キャラ!
  • 異世界転移要素も有り


“メカクレ”しかいない乙女ゲーム「目隠彼-メカカレ-」制作決定!

 

Twitterにて、WHOZさん(@fujiko_fujita)が、メカクレしかいない乙女ゲーム「目隠彼-メカカレ-」の制作を発表しました。

 

本ゲームに登場するキャラクターは、全員“メカクレ”キャラとなっています。

 

公開されたイラストには、主人公と思われる女の子を中心に、“メカクレ”の男性キャラが、計8人が描かれていますよ。

 

一体どんなキャラクターなのか、期待が高まります。

 

また、ゲームのストーリーは、異世界転移要素が有るとのこと。

 

絵が増え次第、WHOZさんのTwitterにて随時情報の更新が行われますので、続報をお見逃しなく!

 

 

立ち絵も作成中とのこと!

 

Twitterでは、「最高じゃん」「めっちゃ楽しみにしてます!」「メカクレありがたい!」「需要しかないです…」と、ゲームに対し期待の声が多く寄せられています。

 

 

作者・WHOZさんにインタビュー

この度、「目隠彼-メカカレ-」の作者・WHOZさんに取材させていただくことができました!

 

Q1,「目隠彼-メカカレ-」を作ろうと思ったきっかけはありますか?

『目隠彼-メカカレ-』を作ろうと思ったきっかけは、シンプルに「自分の好きな要素のキャラしか出ない乙女ゲームが見たい!」という願望から産まれました。

 

3年前から構想自体や、そんなゲームがあればいいな…出ないかな…という気持ちはありましたが、学校での課題テーマを機に「無いなら自分で作ってみよう」と思い今に至りました。

 

 

Q2,完成時期などは決まっていますでしょうか?

素人のため正確な完成時期は今のところ出せず申し訳ないのですが、最低でも一年以上はお待ちして頂くかと思います…!

 

 

Q3,リリースするゲームの媒体などは決まっていますでしょうか?

ゲーム媒体はPC or PC&スマートフォン向けのフリーゲームを想定しております。

PC向けはほとんど確定していますが、スマートフォンに関しては制作段階で検討していく予定です。

 

かなりお時間頂くことになるかもしれませんが、いつか出るかも、と心の隅に留めて置いてくだされば幸いです。

 

「無いなら自分で作ってみよう」と思い、制作に挑めるのが凄すぎますね!

 

“メカクレ”という素敵なテーマでゲームを制作してくださり、感謝しかありません。

 

WHOZさん、お忙しい中インタビューに回答して下さりありがとうございました!

 

外部リンク

WHOZさん  Twitter

関連タグ