アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「ヒプマイ」推しの曲だけ聞かせて育てた“違法ヒプ米”が存在!?「全部意味が分からん」

2022年 11月21日
Monday 12:07
「ヒプマイ」推しの曲だけ聞かせて育てた“違法ヒプ米”が存在!?「全部意味が分からん」

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(ヒプマイ)」のレギュラー番組「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- HPNM Hangout!(ヒプ生)」にて展開されている“ヒプ米プロジェクト”。

 

「ヒプ米(コシヒカリ)」は、米農家さんが種苗からヒプマイの曲を聞かせて作り、「ヒプマイ」のオフィシャルファンクラブ「HYPSTER」にて先行販売が行われました。

 

そんな中、推しの曲だけ聞かせて作った“違法ヒプ米”が存在すると、Twitterで注目を集めています。

 

Point

  • ファンが個人的に「ヒプ米」を作る
  • “違法マイク”ならぬ“違法ヒプ米”


「ヒプマイ」推しの曲を聞かせて育てた「違法ヒプ米」が存在…!?

 

Twitterにて、家で米を作る際に、推しの曲だけ聴かせて育てた“違法ヒプ米”が存在するというツイートが話題となっています。

 

公式が、「ヒプマイ」の曲を聞かせて作った米を販売しているだけでも狂気なのに、ファンも個人的に「ヒプ米」を作っていて面白いですね。

 

また、「ヒプマイ」の世界には、非合法的に製造された“違法マイク”が存在します。

 

投稿主が個人的に作る米を、“違法ヒプ米”と呼ぶのもセンスが高いですね…。

 

“違法マイク”は、政府に処分されてしまいますが、“違法ヒプ米”は取り締まりの対象になるのでしょうか!?

 

Twitterでは、「おもしろすぎる」「クレイジーで好き」「狂ったオタク大好き」と、“違法ヒプ米”を作るオタクを称賛する声が寄せられています。

 

また、「ヒプ米」を初めて知った人からは、「すごいジャンル」「全部意味が分からん」「公式からファンまで狂ってる」と、驚く反応が多く見られました。

 

 

「ヒプ米」の関連記事はコチラ!

「ヒプマイ」新企画“ヒプ米”、白井悠介さん&石谷春貴さんが田植えで「愛着が湧きました」

「ヒプマイ」声優陣が田んぼロケ!ツナギ+ピースに「ギャルじゃん」「ヒプノシスDASH……?」

「ヒプマイ」ヒプ米の販売方法は?声優陣が実際に収穫で「野性味を感じます」

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース