アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

「名探偵コナン」17年前の事件を匂わせる予告動画に「伏線回収の時が来たぞ」「激アツすぎる」

2022年 11月22日
Tuesday 18:26
「名探偵コナン」17年前の事件を匂わせる予告動画に「伏線回収の時が来たぞ」「激アツすぎる」

青山剛昌先生による人気漫画「名探偵コナン第1103話の予告動画が公開されました!

 

Point

  • 黒の組織が登場する重要回を振り返る予告動画
  • 17年前の事件が描かれる伏線か?

  • 羽田浩司殺人事件が展開されると予想するファンたち


青山剛昌先生「名探偵コナン」第1103話の予告動画が公開!

青山剛昌先生「名探偵コナン」第1103話予告動画

 

「週刊少年サンデー」で連載中の「名探偵コナン」より、第1103話の予告動画が公開されました!

 

ツイートは「There is the Untold Tales 〜語られざる事件がある〜」の文字のみ。

 

動画ではこれまで黒の組織が登場した重要回を、話数と共に振り返る内容となっており、最後には「-0017Y」の文字が登場します。

 

これは、17年前に起きた事件が描かれるという伏線でしょうか?

 

 

17年前に起きた事件といえば…

コナンの世界で17年前といえば、天才棋士と呼ばれた羽田浩司と、彼の大ファンだったアマンダ・ヒューズという資産家が、同じホテル内で死亡した事件ですよね。

 

この事件には、黒の組織のNo.2であるラムが関わっています。

 

ラムが誰なのかは既に明かされていますが、コナンたちはその正体に気づいていません。

 

ラム編がクライマックスに突入しそうな予告動画を見たファンからは、「伏線回収の時が来たぞ」「激アツすぎる」「過去編に入るん?」といった期待の声が寄せられました。

 

「名探偵コナン」第1103話は、2022年11月30日(水)に発売される「週刊少年サンデー」1号に掲載。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【The Untold Tale】―――「名探偵コナン」第1103話予告動画


 

外部リンク

名探偵コナン

名探偵コナン Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース