アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

杉田智和さん「あまちゃんがね、ポケモン役」後輩声優をゲットする遊びに「安定のやばさ」

2022年 11月23日
Wednesday 10:49
杉田智和さん「あまちゃんがね、ポケモン役」後輩声優をゲットする遊びに「安定のやばさ」

先日発売されたゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が声優界でも流行中!

 

しかし、杉田智和さんはゲームではなく、後輩声優をゲットする遊びをしたいようです。

 

Point

  • 杉田智和さんは天﨑滉平さんをゲットしたい
  • 仲良し声優たちのお戯れが可愛い


杉田智和さんが後輩声優・天﨑滉平さんをゲット!?

 

仲村宗悟さんが、「Twitter開いたらあまちゃんがポケモンにされてて杉田さんにゲットされてた」と、何やらいかがわしい雰囲気を感じるツイートを投稿しました。

 

一体何がどういうこと!?!?

と思い、天﨑滉平さんのツイートを遡ると…

 

 

ポケモンSVをやりたい天﨑滉平さん

 

天﨑さんは「ポケモン スカーレット・バイオレット」のどちらで始めるかを迷っているそうで、Twitterにてみんなはどちらでやっているかのアンケートを実施していました。

 

 

 

それに対し杉田智和さんは。「自分の身体を使って遊んでる」とリプライ。どういうこっちゃ…??

 

天﨑さんも「なるほどぉ!」と返していますが、どんな遊びか理解できていないようです。

 

 

 

さらに続けて杉田さんは「あまちゃんがね、ポケモン役。で、ゲットされるんだ」と、ほんのり恐怖を感じる遊びを提案。

 

杉田さんにゲットされる天﨑さんを想像して、ちょっぴり涙が出てきました。

 

 

仲良し声優も乱入!

 

杉田さんと天﨑さんのやりとりに、仲良し声優の河西健吾さん石谷春貴さんも乱入!

 

河西さんもノリノリで「あまちゃん、ゲットだぜっ!!!」と天﨑さんをゲットしており、これまた石谷さんもノリノリで「いけっあまちゃん! はらだいこだ!!!」と必殺技を繰り出していました。

 

それに対し天﨑さんは「野生のあまちゃんは逃げ出した!」と、ポケモンでお馴染みのシーンで対応。とてもほっこりするやり取りでしたね。

 

一連の流れに対しTwitterでは、「大人の遊びですね」「安定のやばさ」「めちゃくちゃおもろい」といった反応が寄せられました。

 

まだまだ「ポケモン SV」ブームが続きそうなので、今後も声優たちのポケモン事情から目が離せません!

 

外部リンク

杉田智和さん  Twitter

天﨑滉平さん  Twitter

石谷春貴さん  Twitter

河西健吾さん  Twitter

仲村宗悟さん  Twitter