アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

オタクはアレクサに気を許すな!?家庭内で尊厳を失う悲劇が…「すごい罠ww」「他人事ではない」

2022年 11月29日
Tuesday 17:43
オタクはアレクサに気を許すな!?家庭内で尊厳を失う悲劇が…「すごい罠ww」「他人事ではない」

現在Amazonではブラックフライデーセールが開催中となっており、様々な商品がお得に購入できるチャンスです!

 

中でもクラウドベースの音声サービス・Alexa(アレクサ)関連の商品は破格の値段で販売されており、今回ゲットした方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、そんなアレクサに関する悲劇のエピソードを語ったツイートが話題になっています…。

 

Point

  • アレクサ、それは今じゃない
  • オタクのみんなもオタクじゃないみんなも気をつけよう


アレクサの悲劇…!家庭内で尊厳を失ったエピソード

 

話題となっているツイートの投稿主さんは、「AmazonブラックフライデーでEcho Showを新たに買った人へ。アレクサには気を許してはダメです」と注意喚起を促しています。

 

アレクサに「『何かお話して』と話しかけると桃太郎などの昔話をしてくれると聞いて、家族の前でドヤ顔で実演」したという投稿主さん。

 

するとアレクサが「最近Kindleで購入した本を再生します」と言い、「BLな本を音読し始めて家庭内で尊厳を失った」とのことです。ひ、悲劇……!

 

 

(引用:Amazon

 

Echo Showって?

Echo Showは、アレクサに対応したスマートディスプレイ。話しかけるだけで音楽の再生やニュースの確認ができる端末です。

 

アレクサは自分の仕事を全うしようとがんばってくれたのかもしれませんが、今じゃねえ〜〜〜〜!!!

 

一見笑えるエピソードですが、Twitterでは「他人事ではない」「怖すぎる」と震えるユーザーも多く、中には「購入履歴で官能小説のタイトルを読み上げられた」と語る人も。怖すぎィ!

 

また、「ファーーーwww」「こういう形でAIの反乱がおきるんだなって」「すごい罠ww」といった声も寄せられていましたよ。

 

さらに対策として、「2つプライムを契約している」という人もいました。

 

とても便利なアレクサですが、時には牙を剥いてくることもあるので、使用している人はお気をつけください…!

 

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031