アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題
アニメ

「うたプリST」は一度白紙になりかけていた!?上松範康さんのツイートに「泣いちゃいました」

2022年 11月30日
Wednesday 15:22
「うたプリST」は一度白紙になりかけていた!?上松範康さんのツイートに「泣いちゃいました」
(引用:「アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE」シリーズ」公式Twitter

2022年9月2日(金)より「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE スターリッシュツアーズ(うたプリST)」が公開され、興行収入が18.5億を突破しました。

 

「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」シリーズの原作者・上松範康さん(ElementsGarden)が、Twitterにてファンや関係者に対し、感謝の言葉を綴っています。

 

Point

  • 上松範康さんが映画製作時の思い出を語る
  • 「うたプリST」は一度白紙になりかけていた!?


「うたプリST」上松範康さんがファン&関係者に感謝を綴る

 

上松範康さんが自身のTwitterにて、「うたプリ」のファンに対し感謝の言葉をツイートしました。

 

 

続けて、急に感謝を伝えた理由を語りました。

 

上松さんは、「前作を必ず下回るのがみえてる…7人での映画だと売れない…と言われ一度白紙になりかけていました」と、現在大ヒット上映中の「うたプリST」の実現が、最初は困難だったことを綴っています。

 

しかし、「絶対にまずは始まりはST☆RISHから!」と、全ての始まりである「ST☆RISH」7人のステージを作ってあげたいと強く思ったそう。

 

 

そんな困難を乗り越えて、「うたプリST」は、前作「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」の18.2億を100日も早く越えたことを報告。

 

上松さんは、関係者はファンに対し感謝の言葉を綴り、ツイートを締めくくりました。

 

 

SNSの反応

本ツイートに対し、Twitterでは「映画を見て幸せな時間を過ごせました」「素敵な映画をありがとうございます」「泣いちゃいました」と、上松さんや制作陣に感謝を伝える声が多く見られています。

 

また、「ずっとST☆RISHを応援します!」と、これからも応援するというファンの声も寄せられました。

 

「うたプリST」は、いろんなこと乗り越えて完成した映画だったんですね。

 

上松さん、素敵なツイートをありがとうございました。今後も「ST☆RISH」の活躍が楽しみですね。

 

 

初心者オタクによる「うたプリST」搭乗レポはコチラ!

劇場版「うたプリST」に初心者オタクが搭乗!映像が綺麗&ライブの演出が凄すぎた【感想レポ】

 

外部リンク

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE」シリーズ

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE」シリーズ  Twitter

上松範康さん  Twitter