アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題

映画「SLAM DUNK」少女の声援で臨場感がIMAX超え!?素敵すぎる出来事に「まさに試合観戦」

2022年 12月13日
Tuesday 12:04
映画「SLAM DUNK」少女の声援で臨場感がIMAX超え!?素敵すぎる出来事に「まさに試合観戦」
(引用:映画「THE FIRST SLAM DUNK」公式Twitter

2022年12月3日(土)より公開されている映画「THE FIRST SLAM DUNK」は、アニメ版から声優が一新され、試合シーンがリアルだと話題ですよね。

 

そんな本作で、初めて「SLAM DUNK」に触れたであろう少女から漏れた声援のおかげで、臨場感がすごかったという鑑賞エピソードに注目が集まっています!

 

Point

  • 映画鑑賞時の素敵なお話
  • 臨場感がIMAX超え!?

 

※この先、映画「THE FIRST SLAM DUNK」の内容に触れる発言があるのでご注意ください。


映画「THE FIRST SLAM DUNK」少女から漏れた声援で臨場感MAX!

映画「THE FIRST SLAM DUNK」では、インターハイでの湘北高校vs山王工業高校の試合(通称・山王戦)が描かれています。

 

山王戦はコミックスのラストに当たる試合で、これまでに映像化されたことはありません。

 

そんな本作を見に行った方が、鑑賞時の感動エピソードを語り話題を集めています。

 

 

少女から漏れ聞こえた声援

 

投稿主の前の席には父親に連れられて、おそらく初めて「SLAM DUNK」に触れた女の子が座っていたそうです。

 

本作の試合中には、シュートを放った後に“完全に無音になるシーン”が登場。

 

その瞬間に女の子の「…はいれ……っ…!」という声援が溢れ、声が映画館内に響き渡ったそうです。

 

投稿主は「展開知ってるのに臨場感がIMAX超えて拳突き上げそうになった、感涙」とコメントしており、女の子の声援のおかげで、映画がさらに楽しく感動するものになったことが伝わってきますね。

 

これは結末知ってても、涙が止まらなくなりそう…!

 

 

感動エピソードが続々

本投稿に対しTwitterでは「映画鑑賞じゃなくまさに試合観戦」「めちゃくちゃ最高すぎる映画体験」「映画鑑賞での感想で一番好きです」といった反応が寄せられています。

 

また、「館内灯りがついた途端、観客みんなで拍手していたの初めて」「小2のスラムダンクを知らない息子を連れて行ったのですが、同様に無音シーンで「入れ入れ入れ…」と小声で念飛ばしていて、横で私が号泣してました」といった、同作を鑑賞した際の素敵エピソードも続々と寄せられていましたよ。

 

 

井上雄彦先生による公開記念イラストはこちら

井上雄彦先生「もう少し遊べます」映画「SLAM DUNK」入場者特典の仕掛けに「超可愛かった」

このアニメ・作品の関連タグ