アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
書籍

ア…ア…「ちいかわ英会話」胸が締め付けられる問いかけに「火の玉ストレート」

2022年 12月15日
Thursday 11:14
ア…ア…「ちいかわ英会話」胸が締め付けられる問いかけに「火の玉ストレート」
引用:ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ (ワイドKC)(Amazon)

ナガノ先生による人気キャラ・ちいかわより、楽しく英語が学べる書籍「ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ」が発売中!

 

そんな本書に対する、ほんのり悲しくなる問いかけが話題となっています。

 

Point

  • 辛辣な一言…だけど思わず共感
  • 「ちいかわ英会話」どんな内容なの?


ちいかわ英会話」悲しくも共感しちゃう一言…

 

投稿主は「ちいかわ英会話」を書店で目にしたらしく、「日本語すらまともに喋れないのに?」という問いかけを投稿しました。

 

な、なんて事言うんだーっ!!!

 

ちいかわって仲間と話してるよね!?と思い、漫画を振り返ると…

 

 

 

 

確かにちいかわは「うん」「ア…」「わぁ」といった言葉しか発さず、ハチワレやラッコしか喋っていない…。

 

本投稿に対しTwitterでは「火の玉ストレート」「ハチワレちゃんが教えてくれるってコト…!?」「実は英語なら流暢説?」といった反応が寄せられました。

 

 

「ちいかわ英会話」どんな内容なの?

 

「ちいかわ英会話」ではキャラクターのセリフや感情など、日常生活で使いそうなワードがピックアップされています。

 

実際の漫画やイラストに加え、穴埋めトレーニングなどもあり本格的な内容。

 

ちいかわたちとどんな英会話が学べるのか気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

ちいかわ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ