アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

塾に行く時もクラピカの鎖をつけてる…だと!?娘の黒歴史を語る親に「我々も通った道だ…」

2022年 12月18日
Sunday 20:30
塾に行く時もクラピカの鎖をつけてる…だと!?娘の黒歴史を語る親に「我々も通った道だ…」
引用:HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)(Amazon)

アニメキャラのカッコいいセリフや衣装に憧れて、真似をしてしまうことってありますよね。

 

しかし、2次元キャラが使うからカッコいいのであって、3次元の日常生活で使ってしまうと浮いちゃうことも…。

 

その代表例ともいえる「HUNTER×HUNTERクラピカの鎖をつけて生活する娘に対し、心の声を綴った母の投稿が注目を集めています!

 

Point

  • クラピカの鎖をつけて生活する娘
  • コミカルに心情を綴る母の投稿が話題


「HUNTER×HUNTER」クラピカの鎖をつけて生活する娘に母は…

 

投稿主のうのたかさんの娘さんは、ヤフオクでクラピカが念能力で具現化する鎖を購入したそうです。

※ヤフオクの年齢制限は「満15歳以上」ですが、父親が自身のアカウントで代理購入。

 

しかもクラピカ同様に鎖を右手につけて生活しているようで、お寿司を食べるとき塾へ行くときもつけている様子。

 

これは…皆さんも心覚があるのではないでしょうか?そう厨二病

 

うのたかさんは、「え?それつけてこれから塾に行くの?頭おかしいからやめないか」と、コミカルに心情を綴っていました。

 

カッコいいと思っているからやめられない!そう厨二病!

 

本投稿に対しTwitterでは、心当たりのある大人たちからは「我々も通った道だ…温かく見守ってやろうじゃないか…」「私がボンゴレリング付けてたのと一緒」「娘さんの行動はやむを得ない処置と言えます」といった反応が寄せられていました。

 

さらに、「鎖をつけて寿司を食べる、塾にも行くという制約と誓約をかけてしまってるんですね」「この調子で行けば成人式前には天空闘技場の200階に行けますね!」といった、「HUNTER×HUNTER」に絡めたコメントも多数寄せられていましたよ。

 

 

母にも心当たりが…

 

また、うのたかさんは、「中2の時コミケで天空のトウマを買い漁っては模写してた私としては身に覚えがありすぎて微笑ましい」と自身の黒歴史も投稿。

 

オタクのサラブレッドじゃあないかッ!!!

 

娘さんの黒歴史をコミカルに語った投稿に、傷口を抉られた皆さん。どんな厨二病を患っていたか、ぜひコメントで教えてくださいね。

 

外部リンク

うのたかさん  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月30日 (金曜) 注目のアニメニュース