アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

TVアニメ「地獄楽」人気キャラ・亜左兄弟は木村良平さん&小野賢章さん!新PVに「100点だな」

2022年 12月19日
Monday 13:18
TVアニメ「地獄楽」人気キャラ・亜左兄弟は木村良平さん&小野賢章さん!新PVに「100点だな」

賀来ゆうじ先生による人気漫画が原作のTVアニメ「地獄楽」が、2023年4月よりテレビ東京系列他で放送決定しました!

 

あわせてメイン声優7名が発表され、ボイスが聴ける第1弾PVが到着しています。

 

Point

  • 放送は2023年4月
  • 小林千晃さん、花守ゆみりさんらメイン声優7名が決定

  • 意気込みを語ったコメント到着


TVアニメ「地獄楽」メイン声優&第1弾PVが解禁!

ジャンプフェスタ2023内ステージ「ジャンプスタジオNEO」にて、TVアニメ「地獄楽」の第1弾PVとメイン声優7名が発表されました。

 

画眉丸役は小林千晃さん、山田浅ェ門佐切役は花守ゆみりさん、亜左弔兵衛役は木村良平さん、山田浅ェ門桐馬役は小野賢章さん、杠役は高橋李依さん、民谷巌鉄斎役は稲田徹さん、山田浅ェ門付知役は市川蒼さんが担当します。

 

また、2023年4月の放送に向けた意気込みも到着。あわせて公開された第1弾PVではボイスが聴けますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

あらすじ

時は江戸時代末期。
抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。

 

画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに仙薬があるという島へ向かうことに。

 

島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。

 

そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち…謎多き島で、果たして画眉丸は仙薬を見つけ出し、生きて帰ることが出来るのか!?

 

 

SNSの反応は?

新情報が解禁され、Twitterでは「制作MAPPAの信頼は厚い」「絶対面白い」「最高すぎる」といった期待の声が寄せられました。

 

また、声優情報に対しては「最高かて」「期待しかない」「100点だな」といった声が挙がっていましたよ。

 

 

TVアニメ「地獄楽」声優情報&コメント

画眉丸(がびまる):小林千晃さん

TVアニメ「地獄楽」画眉丸(がびまる):小林千晃さん

 

このたび画眉丸を演じさせていただくこととなりました、小林千晃です。

 

「地獄楽」を初めて読んだ際、混沌の中にある美しさに一瞬で魅了されたことを強く覚えています。

 

僕が演じる画眉丸は、そんな世界で強い信念を持って生きることを決意した少年です。

 

全力で生きる彼を僕も全力で表現しますので、是非楽しみにお待ちください。

 

 

山田浅ェ門佐切(やまだあさえもんさぎり):花守ゆみりさん

TVアニメ「地獄楽」山田浅ェ門佐切(やまだあさえもんさぎり):花守ゆみりさん

 

この度、山田浅ェ門佐切を演じさせて頂きます、花守です。

 

「地獄楽」はその題名が表す様に相反するモノとコト、相手を理解していく中で己の知らない己を理解していく表裏一体のものがたりであると私は思いました。

 

迷う心こそ、強さの種であること。この言葉を胸に、精一杯演じさせて頂きます。何卒よろしくお願い致します。

 

 

亜左弔兵衛(あざちょうべい):木村良平さん

TVアニメ「地獄楽」亜左弔兵衛(あざちょうべい):木村良平さん

 

妖しく美しい地で、恐ろしさと美しさを兼ね揃えた者たちが殺し合う物語です。

 

ワクワクしますね。ゾクゾクしますね。

 

更に踏み込んで、キャラクター一人一人に目を向けてみてください。

 

彼らの生き様を知ってしまうと、より深く「地獄楽」の世界に沈み込むことができます。楽しいですよ。

 

 

山田浅ェ門桐馬(やまだあさえもんとうま):小野賢章さん

TVアニメ「地獄楽」山田浅ェ門桐馬(やまだあさえもんとうま):小野賢章さん

 

山田浅ェ門桐馬を演じさせていただきます、小野賢章です。

 

「地獄楽」は原作を連載当初から読んでいたので、今回参加することが出来てとても嬉しいです!

 

幼い頃から2人きりで、どんなことをしてでも生き延びてきた兄弟の絆を、思いっきり演じていけたらと思います。応援よろしくお願いします。放送をお楽しみに!

 

 

杠(ゆずりは):高橋李依さん

TVアニメ「地獄楽」杠(ゆずりは):高橋李依さん

 

「地獄楽」の世界観が映像になること。どこを切り取っても個性的な人物たちが、動き、喋り出すこと。

 

頼もしいキャスト・スタッフさんと共に、この物語をアニメ化できることがとても嬉しく、ワクワクしています!

 

杠として、周りには見せない軸の部分と、彼女らしいペースを大切に、今作を賑やかしていきたいと思っております☆

 

 

民谷巌鉄斎(たみやがんてつさい):稲田徹さん

TVアニメ「地獄楽」民谷巌鉄斎(たみやがんてつさい):稲田徹さん

 

オーディション用の資料を見ただけで「この作品絶対面白いやつだ!」と直感的に感じ、全巻購入しました。

 

めっちゃ面白い作品のイチ読者で終わらず、出演者になれて良かった!

 

オーディション受かってから、収録始まってから、ずっと言いたかった!やっと言える!

 

「地獄楽」面白いぞ!俺も出てるぞ!見てね!

 

 

山田浅ェ門付知(やまだあさえもんふち):市川蒼さん

TVアニメ「地獄楽」山田浅ェ門付知(やまだあさえもんふち):市川蒼さん

 

山田浅ェ門付知を演じます、市川蒼です。付知は作品の中でも特に異彩を放つキャラクターで、僕自身とても楽しみながら演技させていただいてます。

 

付知の魅力が皆様に伝わるよう精一杯努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

TVアニメ「地獄楽」PV

TVアニメ「地獄楽」場面カット TVアニメ「地獄楽」場面カット TVアニメ「地獄楽」場面カット TVアニメ「地獄楽」場面カット TVアニメ「地獄楽」場面カット TVアニメ「地獄楽」場面カット TVアニメ「地獄楽」場面カット TVアニメ「地獄楽」場面カット

 


作品概要

TVアニメ「地獄楽」

【放送情報】
2023年4月 テレビ東京系列他にて放送

 

【配信情報】
2023年4月 PrimeVideo、NETFLIX、ひかりTVにて配信

 

【スタッフ】
原作:賀来ゆうじ「地獄楽」(集英社 ジャンプ コミックス刊)

監督:牧田佳織
シリーズ構成:金田一明
キャラクターデザイン:久木晃嗣
音楽:出羽良彰

アニメーションプロデューサー:川越恒

制作:MAPPA

企画:ツインエンジン

原作協力:少年ジャンプ+編集部

 

【キャスト】
画眉丸:小林千晃

山田浅ェ門佐切:花守ゆみり

亜左弔兵衛:木村良平

山田浅ェ門桐馬:小野賢章

杠:高橋李依

民谷巌鉄斎:稲田徹

山田浅ェ門付知:市川蒼

※敬称略

 

外部リンク

「地獄楽」  Twitter

TVアニメ「地獄楽」

TVアニメ「地獄楽」  Instagram

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031