アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

オタクが言う「地雷がない」は信じてはいけない!?納得の理由に「全部好きって珍しいもんな」

2022年 12月27日
Tuesday 11:08
オタクが言う「地雷がない」は信じてはいけない!?納得の理由に「全部好きって珍しいもんな」

オタクは、苦手な話題やジャンルのことを“地雷”と表現しますよね。

 

そんな中、オタクが言う信じてはいけない言葉がTwitterで話題となっています!

 

Point

  • オタクの“地雷がない”は信じてはいけない!?
  • SNSでは色んなオタクの意見が寄せられる


オタクの「私地雷とかないです」は信じてはいけない…!

 

Twitterにて、「私地雷とかないです』は信じるなよ」と、オタクが言う信じてはいけない言葉が投稿されました。

 

投稿主は、地雷がない人は自分の地雷が何か分かっていないだけ、と綴っています。

 

確かにまだ自分の地雷に出会っていないだけで、これから苦手な話題やジャンルが見つかる可能性もありますよね。

 

本投稿に対し、Twitterでは「本当それ」「全部好きって珍しいもんな」「めっちゃ分かる~~!ないと思ってたけど見つかりました」と、共感の声が寄せられました。

 

また、「地雷を見ても耐えられるので大丈夫です」「私は地雷見てもスルーできる」と、地雷はあるけど見ても耐えられるという人も。

 

さらに、「本当にないです!」「長年オタクやってるけど地雷無いから、そうゆう人もいるって理解してほしい」と、地雷が本当に無いという人も見られました。

 

本当に地雷が無い人も一定数いますが、まだまだ自分の地雷に出会っていないだけの人も多いはず…!

 

これからもっと色んなものに触れて、自分の苦手な話題やジャンルを知るのもいいかもしれませんね。

関連タグ

7月3日 (木曜) 注目のアニメニュース