アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

劇場版「セーラームーンCosmos」スリーライツの声優は井上麻里奈さんらに決定「ガチ中のガチ」

2023年 01月17日
Tuesday 12:34
劇場版「セーラームーンCosmos」スリーライツの声優は井上麻里奈さんらに決定「ガチ中のガチ」
(引用:劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」公式Twitter

2部作連続で公開される劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」より、追加キャストが発表されました!

 

セーラースターライツ/スリーライツの3人を、井上麻里奈さん早見沙織さん佐倉綾音さんが演じます。

 

また、公開日は「前編」が2023年6月9日(金)、「後編」が6月30日(金)に決定しました。

 

Point

  • セーラースターライツのキャストが決定
  • 意気込みを語ったコメント到着

  • 特別映像ではCVが聴ける!


劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」セーラースターライツ/スリーライツの声優が決定!

劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」では、物語の最終章となる“シャドウ・ギャラクティカ編”が描かれます。

 

本作でキーパーソンとなる、セーラースターライツのセーラースターファイター/星野光役が井上麻里奈さん、セーラースターメイカー/大気光役が早見沙織さん、セーラースターヒーラー/夜天光役が佐倉綾音さんに決定しました。

 

あわせて、意気込みを語ったキャストコメントも到着しています。

 

人気キャラクターの声優発表に対しTwitterでは、「そうそうたる面子」「ガチ中のガチなキャスティング」「最高です」といった歓喜の声が寄せられていましたよ!

 

セーラースターライツ特別映像ではキャラクターボイスを聴くことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

新たなセーラー戦士の登場は、エターナルセーラームーンたちにとって希望の光となるのか…。続報にもご期待ください!

 

 

劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」追加キャストのコメント

セーラースターファイター/星野光役:井上麻里奈さん

劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」セーラースターファイター/星野光役:井上麻里奈さん

(引用:劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」公式Twitter

 

幼少期の夢がようやく叶いました。

幼い頃、友達とセーラームーンごっこをして遊んでいた自分が、こうしてセーラー戦士になれて、うさぎちゃん達と共に過ごせたことは、未だに実感が湧きません。

あの頃の自分にも教えてあげたいです。

 

当時は、うさぎちゃんとまもちゃんの間に入ってこないで!という思いで星野さんを見ていたのですが(笑)、大人になってみるとそのまっすぐな想いは本当に切なくて美しいです。

 

収録では、どうしたら星野さんが格好よくなるのか、原作の絵も思い浮かべ、葛藤しながら演じさせていただきました。

 

遂に「美少女戦士セーラームーン」の最終章が映画化されます。

早く皆さまと一緒に劇場で完成した映画が観られる事を楽しみにしています!

 

 

セーラースターメイカー/大気光役:早見沙織さん

劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」セーラースターメイカー/大気光役:早見沙織さん

(引用:劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」公式Twitter

 

子供の頃、毎週楽しみに見ていたあの「美少女戦士セーラームーン」に、まさか携われる日が来るなんて…夢のような気持ちです。

 

台本を読んで、過酷で孤独な戦いの中でも、前を向くことをやめないセーラー戦士たちの姿に魅せられました。

 

物語の壮大さはもちろんのこと、それすらも包み込むような力を持つセリフが詰まっていて、思わず涙が込み上げました。

 

大気の持つ、冷静かつ柔らかさを纏った、大人びた雰囲気を意識して、スリーライツ3人のバランスも考えながら演じました。

 

そんなスリーライツの歌唱シーンも見どころの一つなので、ご注目いただけると嬉しいです。

シリーズ最終章、その壮大な物語を是非劇場にてご覧いただきたく思います。

 

 

セーラースターヒーラー/夜天光役:佐倉綾音さん

劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」セーラースターヒーラー/夜天光役:佐倉綾音さん

(引用:劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」公式Twitter

 

あの「美少女戦士セーラームーン」に?しかもセーラー戦士として?とんだ人生に来てしまった…!と夢見心地でした。と同時にプレッシャーも感じ、夜通し作品を履修すると、そこには素晴らしい世界が広がり、一気に見える景色が変わりました。

 

私と同じ水瓶座のB型、自由に生きているように見えて、大切なものへの想いは強い。

他人事に思えない性格の夜天は、寄り添いやすく、私にはない自信家なところも含めて楽しく演じました。

 

あわよくば「可愛い!」という黄色い声がもらえたら、という野心も少し込めています(笑)。

 

最後の戦い。重い響きです。緊張感はひとしおでしたが、いつも飄々としている夜天に救われながらアフレコを乗り切りました。

とにもかくにもスリーライツとして、劇場でお待ちしています。

 

 

劇場版「美少女戦士セーラーム ーンCosmos」セーラースターライツ特別映像


作品概要

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」前編/後編

【公開日】

前編:2023年6月9日(金)

後編:2023年6月30日(金)

 

【スタッフ】

原作・総監修:武内直子
監督:髙橋知也

脚本:筆安一幸

キャラクターデザイン:只野和子

音楽:高梨康治

美術監督:空閑由美子(スタジオじゃっく)

アニメーション制作:東映アニメーション

 

【キャスト】

三石琴乃

金元寿子

佐藤利奈

小清水亜美

伊藤静

福圓美里

皆川純子

大原さやか

前田愛

藤井ゆきよ

野島健児

井上麻里奈

早見沙織

佐倉綾音

※敬称略

 

 

外部リンク

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」  Twitter