アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題
マンガ

プロ漫画家が“推し漫画”の推し方を紹介!参考になるエッセイに「新しい情報」

2023年 01月23日
Monday 18:28
プロ漫画家が“推し漫画”の推し方を紹介!参考になるエッセイに「新しい情報」

「東京心中」や「或るアホウの一生」で知られる漫画家・トウテムポール先生が、推し漫画の推し方を紹介しています!

 

Point

  • 推し漫画は新刊発売の一ヶ月以内に買おう
  • 漫画家のリアルを赤裸々に語る

  • 紙と電子書籍はどちらが良いの?


漫画家・トウテムポール先生が推し漫画の推し方を紹介!

 

トウテムポール先生が推し漫画の推し方を漫画にし、Twitterで注目を集めています!

 

トウテムポール先生は、推し漫画は新刊発売の1ヶ月以内に1冊買うだけで十分と語りました。

 

その理由として、新刊発売から1ヶ月が大事だそうで、1ヶ月が経つとほぼ売れ行きが落ちてしまったり、販促に限界がくると説明。

 

また、発信力のある人が「完結したものしか読みません」と言われた時はツッコミそうになり、それをやると完結する前に打ち切りされてしまうことも…と漫画家のリアルを赤裸々に綴っています。

 

本投稿に対しTwitterでは、「新しい情報」「知らなかった!」「タメになりました」といった反応が寄せられました。

 

ちなみに、紙の本と電子書籍はどちらでも良いそうで、電子書籍が充実してきた昨今ではあまり関係ないみたいです。

 

プロの漫画家によるタメになるお話でしたね。しかし、推し活は無理のない範囲で楽しみましょう!

 

外部リンク

トウテムポール先生  Twitter

6月14日 (金曜) 注目のアニメニュース