アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
電子漫画

Twitterで読めるおすすめ漫画10選!BL・恋愛・友情・百合まで

2023年 02月11日
Saturday 21:00
Twitterで読めるおすすめ漫画10選!BL・恋愛・友情・百合まで

Twitterでは「#漫画が読めるハッシュタグ」などが存在し、誰でも無料で漫画を読むことができます。

 

また、Twitterで更新されている漫画が書籍化・映像化され、大人気作が誕生することもありますよね。

 

本記事ではTwitterで読むことができる、注目の漫画をご紹介します!

 

Point

  • Twitterで読める漫画10選
  • BL・百合・恋愛・友情まで幅広いジャンルを紹介


 

Twitterで読むことができる注目のおすすめ漫画10選

今回はTwitterで読める漫画を、BL・恋愛・男女の友情・百合・女の子の友情のジャンルに分けて紹介します。

 

 

BL

「塩坊主に惚れたキツネ」伽奈茶井子先生

 

伽奈茶井子先生による「塩坊主に惚れたキツネ」は、あっさりとした塩対応のお坊さんに惚れたキツネが、あの手この手でアプローチをするBL。

 

愛が重めのキツネに対し、バッサリと切り捨てるお坊さんの会話がテンポ良くて面白い

 

この2人が恋人としてくっつく日は来るの?読み進める手が止まりません。

 

伽奈茶井子先生  Twitter

 

 

「隣の蓮君はちょっと怖い」くせ毛先生

 

くせ毛先生による「隣の蓮君はちょっと怖い」は、強面ヤンキー風な蓮君とその友人・惟臣君の間に座る女子高生目線のBL

 

蓮君がヤンキーかと思いきや、見た目と違った可愛い行動をとるし、そんな蓮君を愛しく思っている惟臣君の関係性がたまらない!

 

女子高生がBLを優しく見守る構図なので、女子高生に感情移入すること間違いなしです。

 

ビーボーイPにて連載が決定したので、そちらもチェックしてみてくださいね。

 

くせ毛先生  Twitterpixivコミック

 

 

「きんぴか症候群」しの先生

 

しの先生による「きんぴか症候群」は、お金持ちで女癖が悪いお坊ちゃんと貧乏高校生のBLです。

 

金持ちイケメンにおもしれー女ならぬ、おもしれー男として認定されてしまった男子高校生。

 

真剣な恋を知らなそうなイケメンが、男子高校生相手に手を焼いているところが健気で応援したくなる!

 

現在は更新停止していますが、2023年春頃より再開予定です。

 

しの先生  Twitter

 

 

「働いたら負けだと思ってた」右野マコ先生

 

右野マコ先生による「働いたら負けだと思ってた」は、お隣に住むニート×ニートのBL。

 

ダラダラと過ごしている2人ですが、母親により働かせられることに。なんとキチンとした身なりをすれば、お互いイケメンに変身

 

いつもの姿と変わった友人の姿にドキドキするゆるBLに、胸キュンしない人はいないでしょう。

 

右野マコ先生  Twitter

 

 

恋愛/男女の友情

「花は口ほどにモノを言う」追本先生

 

追本先生による「花は口ほどにモノを言う」は、人間は体のどこかから植物が生えている世界が舞台。

 

感情によって生えてくる植物が異なり、感情が見えやすい世界での悩みが描かれています。

 

オムニバスとなっており、1話完結なので気軽に読み始められるのもポイント!

 

単行本は2巻まで発売されており、現在ツイシリで連載中です。

 

Amazonで購入

 

追本先生  Twitterツイシリ  Twitter

 

 

「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」地主先生

 

地主先生による「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」は、サラリーマンの佐々木とスーパーの店員・山田(田山)がタバコを吸う時間で何気ない会話をする日常漫画。

 

全国書店員が選んだおすすめコミック2023」では4位、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック2023」では1位に輝きました。

 

スーパーSの人気店員・山田に癒されている佐々木ですが、一緒にタバコを吸う田山と山田が同一人物とは気が付かない…!

 

くたびれたおじさんとギャップがたまらない女性の日常会話に、虜になっちゃいますよ。

 

現在はビッグガンガンで連載されており、Twitterは隔週8Pで更新中です。

 

Amazonで購入

 

地主先生  Twitter

 

 

「JKと先生」ハヤシダ先生

 

ハヤシダ先生による「JKと先生」は、無気力なゲーマー女子高生とゲームが下手なポンコツイケメン先生の物語。

 

高校ではお互いのネットの姿を隠しつつも、ゲームを通じて深まる絆にときめきます。

 

この感情は友情?それとも愛情?

 

ずっとこの曖昧な関係が続いて欲しいと願っちゃいます。

 

ハヤシダ先生  Twitter

 

 

百合/女の子の友情

「気になってる人が男じゃなかった」新井すみこ先生

 

新井すみこさんによる「気になってる人が男じゃなかった」は、ロック好きの女子高生が、通っているCDショップの店員(男)に恋をしますが、実はその店員は隣の席の同級生(女)だったというすれ違い百合

 

思い込みですれ違っている関係性も胸キュンだし、正体がわかった後の関係も素敵です。

 

新井すみこ先生  Twitter

 

 

「ギャルバニア」岡野く仔先生

 

岡野く仔先生による「ギャルバニア」は、シルバニアが好きなギャル手芸部に所属する真面目女子の友情物語。

 

ギャルがシルバニアを好きというギャップがたまらない…!

 

女子高生の友情が尊いのはもちろん、シルバニア好きの先生たち、女子高生の従兄弟なども登場しますので、個性豊かなキャラのそれぞれの関係性にご注目くださいね。

 

岡野く仔先生  Twitter

 

 

「メンタル強め美女白川さん」獅子先生

 

獅子先生による「メンタル強め美女白川さん」は、女子のマウントや嫉妬、会社での人間関係などを、メンタル激強の美女・白川さんが華麗に交わしていく痛快コミックです。

 

現代の闇と戦うすべての女子は共感必至!自分も白川さんのようになりたい、白川さんのような友人が欲しいと思わずにはいられません。

 

ドラマ化もされた人気作で、単行本は4巻まで発売中。最新話はTwitterで更新されますよ。

 

Amazonで購入

 

獅子先生  Twitter