アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

「BLEACH」にそんなセリフあった!?うろ覚えの友人にすぐ答える強者登場「なんでピンとくるんですかww」

2023年 03月11日
Saturday 13:00
「BLEACH」にそんなセリフあった!?うろ覚えの友人にすぐ答える強者登場「なんでピンとくるんですかww」
(引用:S-MANGA公式サイト

どうしても思い出せなくてうろ覚えなんだけれど、ついそのまま会話を進めてしまうことってありますよね。

 

そんなうろ覚えの状態だったために、「友人が漫画『BLEACH』の名言を改変してしまった」という投稿が話題になっています。

 

Point

  • 急に思い出せなくなる名台詞
  • 何…だと…オサレポエムをまさかの改変!?


「えーと!ホラ…なんだっけ!?」

 

話題になっているのは、「望まぬ不死の冒険者」のコミカライズ担当・中曽根ハイジ先生が、久保帯人先生による大人気ジャンプ漫画「BLEACH」の台詞について友人に尋ねられたというツイートです。

 

中曽根先生は「えーと!ホラ…なんだっけ!?あの…BLEACHの!ホラ!カッコいいセリフで…働かなければお金をもらえない的なやつ!」と聞かれたそう。

 

そんな労働とお金の名言、バトル漫画の「BLEACH」にあったかな…?

 

しかし、中曽根先生はすかさず「剣を握らなければ おまえを守れない 剣を握ったままでは おまえを抱き締められない」と答え、友人も「そう!ソレ!!」と納得していました。

 

なんでわかるの!?

確かに「働かなければお金をもらえない」にニュアンスは近いですが、意味が全く変わってしまっている…!

 

「BLEACH」巻頭詩とは

中曽根先生が答えたのは厳密に言うと台詞ではなく、「BLEACH」第5巻の巻頭に記載されている詩です。

「BLEACH」の巻頭詩はおしゃれなものが多く、ネットでの人気はもちろん、カルタとして商品化されたこともあります。

 

本投稿に対しTwitterでは、「わかってしまった…悔しい…」「どうしてその説明でピンとくるんですかwwww」といった反応が寄せられました。

 

また、「BLEACH」作中の「チャドの霊圧代が…消えた…?」「あまり強い言葉を遣うなよ…弱く見えるぞ」といった名言とかけて、「チャドのバイト代が…消えた…?」「あまり強い言葉(増税)を使うなよ、弱く見えるぞ…?」といった大喜利コメントも寄せられています。

 

「剣を握らなければ〜」の詩、オタクは好きな人多いよね!
キャラクター

 

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031