アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

「青エク」キャラが「スプラ3」をしていたら!?作者のイラストに「解釈一致すぎ」

2023年 03月27日
Monday 17:40
「青エク」キャラが「スプラ3」をしていたら!?作者のイラストに「解釈一致すぎ」
(引用:ゼブラック公式サイト/スプラトゥーン3公式サイト

大人気作品「青の祓魔師(青エク)」作者・加藤和恵先生が、「もしも『青エク』キャラが『スプラトゥーン3(スプラ3)』をやっていたら?」というテーマでイラストを公開しました。

 

Point

  • フェスのお題が雪男…!?
  • 各キャラのブキとウデマエも公開


加藤和恵先生が「青エク」キャラが「スプラ3」をやっていたら?のテーマでイラストを公開!

 

加藤和恵先生がTwitterにて、「今回のフェスのお題がお題だったので出来心でつい、かいてしまいました」というメッセージと共に、「青エク」キャラが「スプラ3」をやっていたら?というテーマのイラストを公開しました。

 

 

 

2023年4月1日(土)より開催される「スプラ3」のゲーム内イベント「フェス」のお題は「実在するのは? ネッシー vs 宇宙人 vs 雪男」となっており、文字だけ見ると「青エク」に登場する奥村雪男を思い出してしまいますね…!

 

イラストには、「雪男一択」という文字と共に、雪男のフェスTを着た祓魔塾のメンバーが描かれました。

 

あわせて、祓魔塾のメンバーがどんなブキを使うのか、どのくらいのランクなのかも書かれていますよ。

 

本イラストに対し、Twitterでは「尊い」「解釈一致すぎ」「私も雪男で参加します」「可愛い大好き」といった声が寄せられました。

 

また、「出雲ちゃんXとかガチじゃん!」「志摩くんのスクイックリンなの分かるわ…」「雪男チャージャーなの最高です」とキャラが使うブキやランクについてのコメントも見られています。

 

イラストに書かれた持ちブキ&ランク

奥村燐:ボールドマーカー、ジムワイパー(ランクA+)

勝呂竜士:ラピッドブラスター他(ランクB+)

杜山しえみ:わかばシューター、もみじシューター、スプラシューターコラボ(ランクB-)

奥村雪男:リッター4K他 全てこなす(ランクX)

三輪子猫丸:プライムシューター、ジェットスイーパー(ランクS+)

神木出雲:ハイドラント他(ランクX)

志摩廉造:スクイックリンα、デュアルスイーパー、スパイガジェット(ランクS)

 

外部リンク

加藤和恵先生  Twitter

Splatoon  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース