アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

櫻井孝宏さんがインテンションを退所「自分の力で前に進めるよう努力してまいります」

2023年 04月03日
Monday 11:00
櫻井孝宏さんがインテンションを退所「自分の力で前に進めるよう努力してまいります」
(引用:「ダイの大冒険」公式サイト

2023年3月31日(金)をもって、声優の櫻井孝宏さんが所属事務所・INTENTION(インテンション)を退所しました。

 

Point

  • インテンション公式サイトにコメント掲載
  • 退所は櫻井孝宏さんの意思を尊重した結果

  • SNSの反応は?


櫻井孝宏さんがインテンションを退所

事務所コメント

櫻井孝宏さん インテンションコメント

(引用:インテンション 公式サイト

 

櫻井孝宏さんが、所属事務所のインテンションを退所することを受け、公式サイトにコメントが掲載されました。

 

事務所は、櫻井さんの退所理由を「一連の報道を受け、弊社としても事態を重く受け止め、今後の活動について協議を続ける中で櫻井から退所の申し出があり熟慮を重ねた結果、本人の気持ちを尊重し、このような結論といたしました」と説明しています。

 

 

櫻井孝宏さんのコメント

櫻井孝宏さん コメント

(引用:インテンション 公式サイト

 

また、櫻井さんのコメントも掲載されており、「このたびは、私の不適切な行動によりご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません」という謝罪から始まり、「私が退所を申し出ましたのは、ひとえに自身のけじめのためでございます」と退所理由を綴りました。

 

さらに、「一人になり、櫻井宏個人として自分の力で前に進めるよう努力してまいります」「今後は仕事に真摯に向き合いながら、今一度自身を見つめ直し、失った信頼を回復できるよう、これまでいただいた皆さまからのご恩に報いられるよう歩んでまいります」と今後の活動に対する姿勢を語っています。

 

 

SNSの反応は?

本発表に対しTwitterでは、「悲しいなぁ……」「フリーになっても応援します」「今後の活躍を期待します」といった反応が寄せられました。

 

一方で、「続編のアニメとかは続けてやってほしいけど新規役はやめてくれって感じ」「推しの声にはもうこの人使ってほしくない」といった厳しい声も。

 

2022年12月に櫻井さんの不倫が報道されると、20年続いていたラジオの終了新アニメの降板、続投する予定だった劇場アニメの降板などが相次いでいます。

 

櫻井さんが演じるキャラクターが登場するアニメは続編が決定しているものも多数あるので、今後の活動に影響が出るのか注目していきましょう。


 

外部リンク

インテンション

インテンション  Twitter

この声優・俳優の関連タグ