アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

「おさるのジョージ」ダイニングカフェ渋谷に再登場!バカンスをテーマにしたジョージたちに注目

2023年 05月17日
Wednesday 18:06
「おさるのジョージ」ダイニングカフェ渋谷に再登場!バカンスをテーマにしたジョージたちに注目

2023年7月5日(水)から10月9日(月・祝)までの期間限定で「おさるのジョージ」のダイニングカフェが渋谷のMIYASHITA PARKで開催されます。

 

Point

  • 昨年大好評だったカフェが帰ってくる!
  • 7月5日〜10月9日の長期開催

  • この夏は渋谷でジョージ


 

「Curious George Kitchen」が再びオープン!

 

昨年3月〜9月まで開催され、大好評だった「Curious George Kitchen」が、この夏ふたたび、東京・渋谷の「MIYASHITA PARK」に帰ってきます!

 

開催期間は7月5日(水)〜10月9日(月・祝)のおよそ3か月間。

 

今回はバカンスをテーマにした、夏にぴったりのメニューが登場するほか、涼しげなメニューをトレイにのせるジョージが描かれたオリジナル新アートも登場します。

 

もちろん、新アートを使用したオリジナルグッズも販売予定です。

 

メニューやグッズの情報、予約方法に関する案内は後日公式サイトやSNSにて発表予定ですのでお楽しみに!


開催概要

「Curious George Kitchen」

【開催地】

MIYASHITA PARK South 2F(東京都渋谷区神宮前6-20-10)

 

【開催期間】

2023年7月5日(水)~10月9日(月・祝)

営業時間:11:00~21:00

 

【コンセプト】

いつもジョージを優しく見守ってくれる黄色い帽子のおじさん。

“ありがとう”の気持ちを伝えたいとジョージが準備した「Curious George Kitchen(「おさるのジョージ」キッチン)」は大成功!

黄色い帽子のおじさんはとっても喜んでくれました。

すっかりお料理をするのが楽しくなったジョージ。

黄色い帽子のおじさんにもっと喜んでもらいたい!とまたまたなにやら準備中です。

今年のバカンスは何をしよう!!

雪だるまみたいなかき氷を作ると涼しくなるかも…?

ひんやり爽やかなソーダ、カラフルだと楽しいな♪

さて、黄色い帽子のおじさんはジョージの作る料理を喜んでくれるのでしょうか?

おいしくて楽しくて、ジョージの好奇心がちょっとスパイスに加わった

「Curious George Kitchen (「おさるのジョージ」キッチン)」の始まりです!

 

 

おさるのジョージについて

ジョージは、アメリカの絵本作家レイ夫妻によって1941年に刊行された絵本「Curious George」に登場するキャラクターとして生み出されました。

 

日本ではその絵本が「ひとまねこざる」シリーズとして1954年に出版されて以来、身の周りのあらゆることに対し好奇心をもち、愛らしい騒動や冒険を巻き起こすジョージは、多くの人々に愛されてきました。

 

2008年にはNHK EテレでTVアニメーションシリーズがスタートし、アニメ版のジョージもさらに多くの子どもたちから支持を得るようになります。

 

2021年には80周年を迎え、キャラクター商品の展開を中心に子供から大人までの幅広いターゲットに対してさらに人気が拡大しています。

 

 

外部リンク

Curious George Kitchen

Curious George Kitchen  Twitter