アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

キラキラマッチョが多数登場!NHK『みんなのうた』で放送されたアニメMVに「気になって仕方がない」

2023年 06月02日
Friday 15:55
キラキラマッチョが多数登場!NHK『みんなのうた』で放送されたアニメMVに「気になって仕方がない」
(引用:NHK公式サイト

NHKで放送されている5分間の音楽番組『みんなのうた』にて放送されたアニメMVに、キラキラマッチョが多数登場し注目を集めています!

 

Point

  • 湘南乃風による「君に」のアニメMVにマッチョが登場
  • 手掛けたのは青木純さん、イラストも公開


NHK『みんなのうた』マッチョがたくさん登場するアニメMVがインパクト大!

 

Twitterを中心に話題となっている『みんなのうた』で放送された楽曲は、湘南乃風による「君に」です。

 

本楽曲は、父親から子供に向けた応援歌で、子供たちや親御さんはもちろん、壁にぶつかって思い悩んでいる全ての人の背中を押してくれる歌詞と曲調がポイント。

 

アニメMVに登場する父親たちがマッチョすぎると反響を呼んでいます。

 

Twitterにて投稿された「マッチョが次々と現れて歌が全然頭に入ってこない」というMVの感想に対しては、「マッチョの3種盛り」「キラキラしたムキムキマッチョだった」「なにこれ見たい」「気になって仕方がないじゃない!!」といった反応が寄せられました。

 

 

アニメMVを手掛けたのは青木純さん

 

また、アニメMVを制作しているのはTVアニメ『ポプテピピック(2期)』や『俺、つしま』の監督を担当した青木純さんです。

 

自身のTwitterに、アニメMVに登場する親子のイラストを投稿していました。

 

青木純さんコメント

初めにこの曲を聴いて強く感じたのは、父親たるもの我が子を優しく守り、励まし、時に厳しく導く存在でありたい…自分自身も子を持つ父親として身に覚えのあるアツい気持ちです。そんな男の自意識を過剰にカッコ良くムキムキマッチョな父親たちの姿で表現してみました。困難に立ち向かう子どもたちを勇気付けたい、そしてそれと同じくらいその背中を支える父親たちを励ましたい。そんな気持ちを乗せて作ったアニメーションです。

(引用:公式サイト

 

 

「君に」アニメMVはどこで見れるの?

『みんなのうた』の公式サイトでは、「君に」のアニメMVの冒頭が公開されています。

 

また、次回の放送は6月4日(日)10時55分〜となっていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

みんなのうた

青木純さん  Twitter