アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

『DEATH NOTE』月とデューク実は仲良し…?漫画の一コマから得られる情報量がヤバい「ルイージ(L)使ったらキレそう」

2023年 06月10日
Saturday 13:00
『DEATH NOTE』月とデューク実は仲良し…?漫画の一コマから得られる情報量がヤバい「ルイージ(L)使ったらキレそう」
(引用:「日本テレビ」作品ページ

人気漫画『DEATH NOTE』。

 

『DEATH NOTE』の主人公や死神達の頭脳戦が好きという人も多いのではないでしょうか?

 

そんな『DEATH NOTE』の中で、意外なシーンを見つけたという投稿がTwitterで話題になっています。

 

 

Point

  • シリアスな世界観の裏でゲーム!?
  • 短いシーンから伝わる仲の良さ


 

話題になっているのは、『DEATH NOTE』の主人公・夜神月と死神の意外な関係を示すツイートです。

 

『DEATH NOTE』は、死神が落とした、名前を書かれると死んでしまうノートを拾った高校生・夜神月と、月を止めようとする人々の頭脳戦を描いた人気作品です。

 

投稿主は、作中の1コマとともに「デスノで思い出すの、『作中では書かれてないけどこいつらは一緒にゲームで遊んだことがある』みたいな情報すき」とツイート。

 

投稿された1コマの中では、死神のデュークが月に対して「久しぶりに2人でマリオゴルフしない?」と誘っています

 

シリアスな本編の裏で2人がゲームで遊んでいたなんて、しかも、「久しぶりに」と言っているという事は遊んだのは一回じゃなさそう……。

 

たった1コマなのに、そこから得られる情報が多すぎる!!

 

本投稿に対しTwitterでは、「月もゲームするんだな。死神もゲームすんの!?二人でマリオゴルフをやったことがあるゥ!?情報量が多すぎる。」「マリオゴルフってのが絶妙なんですよねw」「ルイージ(L)使ったらキレそう」といった意見が寄せられています。

5月2日 (木曜) 注目のアニメニュース