アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

“神絵師の引退”を見届けた人のツイートが刺さる…!「影から応援は応援じゃない」

2023年 06月11日
Sunday 12:30
“神絵師の引退”を見届けた人のツイートが刺さる…!「影から応援は応援じゃない」

オタクであれば、Twitterで推しの神絵師がいるという人も多いのではないでしょうか。

 

そんな神絵師の引退に関しての意見が注目を集めています。

 

 

Point

  • 神絵師に感想送ってる?
  • 気持ちはすぐに伝えるべき


もっと早く言ってくれればよかったのに…

 

話題になっているのは、神絵師の引退理由に関するツイートです。

 

投稿主は、「何度でも言うけど私はめちゃくちゃ絵の上手い神絵師がマイナーCP永遠に描き続けていたのに、ある日突然『誰も話しかけてくれないし感想もくれないから』というあまりにも哀しい理由で筆を折ってしまった件を見たことがあるんや」とツイート。

 

筆を折るにはあまりにも哀しいし切なすぎる理由だし、それを目撃した投稿主の気持ちも想像を絶する辛さだったでしょう……。

 

また、投稿主は、「そしてその神絵師が筆を折る宣言をしたら、突然マシマロやリプに感想が届きまくったんや。『ずっと見てました』『また描いてください』 『◯◯さんの作品大好きです』と。神絵師は静かに言ったんだ、『もっと早く言ってくれればよかったのに…』と」と語りました。

 

 

やはり、どんなに神のようなイラストを描いていても絵師は人間なので、ファンからの反応やモチベーションが大事なんですね…。

 

推し絵師には感想を送った方がお互いに楽しいのかもしれません。

 

この投稿に対しTwitterでは、「影から応援は応援じゃない(定期)」「結構前にこういうの見たことあったから語彙力なくてもできる限り感想言おうと思ってる」「制作は孤独だものね…」といった意見が寄せられました。

 

「他の人が送っているでしょう」「うまく気持ちを伝えられないから」などと思って送らない人もたくさんいるでしょうが、一言でも思いを伝えるだけで変わる未来があるかもしれませんね!