アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
書籍
声優
ニュース

令嬢×殺し屋『ホタルの嫁入り』内山昂輝さん&石川由依さんによるボイスコミック公開!

2023年 06月20日
Tuesday 16:11
令嬢×殺し屋『ホタルの嫁入り』内山昂輝さん&石川由依さんによるボイスコミック公開!

小学館のコミックアプリ「マンガワン」で好評連載中の、橘オレコ先生による『ホタルの嫁入り』のコミックス第1巻が2023年6月19日(月)に発売されました。

 

それを記念して、余命わずかな貴族の令嬢・桐ヶ谷紗都子役を石川由依さん、愛が重すぎる殺し屋・後藤進平役を内山昂輝さんが演じるボイスコミックが公開中です。

 

Point

  • ホタルの嫁入りボイスコミックが公開
  • 石川由依さん、内山昂輝さんが出演
  • 収録後のコメントも到着

ホタルの嫁入り石川由依さん&内山昂輝さんが出演するボイスコミック公開

 

本作は心臓の弱い伯爵令嬢・桐ヶ谷紗都子と、彼女に差し向けられた愛が重すぎる殺し屋・後藤進平によるラブサスペンス

 

父のために家のために嫁ぐことを夢見ていたある日、桐ヶ谷紗都子は連れ去られてしまいます。紗都子を殺すよう命じられたのは伝説の殺し屋・後藤進平でした。

 

純潔を守り、生きるために紗都子は進平に結婚の約束をし、ふたりは逃避行をはじめます。

 

しかし生き延びるために一時の嘘として約束したつもりの結婚の二文字が進平には真面目に受け止められていて、紗都子への愛情が重くのしかかる……。

 

この度公開されたボイスコミックでは、家のために体が弱くても凛と生きる紗都子と、伝説の殺し屋ながら飄々として得体のしれない進平との出会いまでが描かれていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

石川由依さん&内山昂輝さんのコメントが到着

桐ヶ谷紗都子役:石川由依さんコメント

桐ヶ谷紗都子役:石川由依さんコメント

 

紗都子の努力の成果を感じていただけるような、品よく美しい声を心掛けました。

 

本来交わるはずのない2人が出会い、今後の人生がどう変わっていくのか気になって仕方ありません。

 

ボイスコミックで一緒にドキドキを味わっていただけると嬉しいです。

 

 

後藤進平役:内山昂輝さんコメント

後藤進平役:内山昂輝さんコメント

 

原作を読んだら後藤進平というキャラクターが登場時からとても強烈で驚きました。

 

その印象がだんだん変わっていく感じだったので、彼の複雑なキャラクター性をどう表現すべきか考えつつ収録を進めていきました。

 

 

『ホタルの嫁入り』あらすじ

時は明治。家名にも美貌にも恵まれるも、余命わずかと言われている伯爵令嬢・桐ヶ谷紗都子の夢は、家の利益になる結婚をすることだけ。

 

突如、謎の殺し屋に命を狙われた紗都子は、その場を生き延びるため、殺し屋・後藤進平に提案をする。

 

「私と結婚してください――私と結婚すれば、全てが手に入ります!」

 

その場限りの嘘のはずが、進平はとんでもなく愛が重い男で……この婚約から、逃げられないーー!?


商品概要

『ホタルの嫁入り』第1巻

『ホタルの嫁入り』第1巻

 

【著者】

橘オレコ

 

【発売日】

2023年6月19日

 

【定価】

715円(税込)

 

【発行】

小学館

 

Amazonで購入

 

外部リンク

マンガワン

裏サンデー

橘オレコ先生  Twitter

この声優・俳優の関連タグ