アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

『水星の魔女』ラウダがブラコンになった理由が判明!23話のグエル&ラウダの出会いに「惚れてまうわ」

2023年 06月26日
Monday 18:48
『水星の魔女』ラウダがブラコンになった理由が判明!23話のグエル&ラウダの出会いに「惚れてまうわ」
(引用:『機動戦士ガンダム 水星の魔女』23話より)

好評放送中のTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の23話が、2023年6月24日(土)に放送されました。

 

本作には、グエル・ジェターク(CV.阿座上洋平さん)とラウダ・ニール(CV.大塚剛央さん)という異母兄弟が登場しますよね。

 

第1期よりラウダはグエルに対しブラコン気質を向けていましたが、その理由が23話で明かされ話題を呼んでいます。


『機動戦士ガンダム 水星の魔女』グエル&ラウダの出会いが明かされる!

 

『水星の魔女』23話では、グエルとラウダの幼少期の出会いが描かれました。

 

異母兄弟だったため、これまで別々に暮らしていた2人。

 

グエルは父から弟がいると紹介された際に「俺に弟がいたなんて、すっげー嬉しい」とラウダを抱きしめました。

 

それまで表情が暗かったラウダは、安心したような優しい顔に。

 

これはブラコンになるわ……!!!

 

現在、グエルとラウダは対立しており、戦いを繰り広げています。その中での出会いの回想に涙が止まりませんね。

 

本シーンを紹介する投稿には、「そりゃラウダ君、一生捧げるよね」「こんな兄惚れてまうわ」「誰だって極度のブラコンになるよな」といった反応が相次ぎました。

 

なお、23話のエンドカードは『黒執事』で知られる漫画家・枢やな先生が、グエル&ラウダを描いていますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

 

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』注目ポイントを解説

ガンダム初心者による「水星の魔女」何が話題だったの?各話のあらすじ&注目キャラも【ネタバレ】

 

外部リンク

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ