アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
舞台
声優
ニュース

「AD-LIVE 2023」下野紘さん・鳥海浩輔さんら出演声優17名が発表!公演詳細も公開

2023年 06月30日
Friday 11:45
「AD-LIVE 2023」下野紘さん・鳥海浩輔さんら出演声優17名が発表!公演詳細も公開

鈴村健一さんが総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE(アドリブ)」。

 

この度、今年開催の「AD-LIVE 2023」の出演者&公演詳細が公開されました。

 

Point

  • 初挑戦キャスト3名を含む豪華声優陣17名が出演
  • 「AD-LIVE 2023」のテーマは「運命のやりなおし」


「AD-LIVE 2023」のテーマは「運命のやりなおし」

「AD-LIVE 2023」

 

15周年を迎える今年は「運命のやりなおし」をテーマに、メインキャスト2名で東京・大阪で4日間・8公演、11月にはメインキャスト4名による特別公演も2日間・4公演を実施。

 

初挑戦キャスト3名を含む計17名が出演し、今年もさらに進化した「AD-LIVE」を上演します。

 

一体どんなドラマが生まれるのか、お見逃しなく。

 

 

キャスト

鈴村健一さん・下野紘さん・鳥海浩輔さん・津田健次郎さん・森久保祥太郎さん・蒼井翔太さん・新木宏典さん・武内駿輔さん・畠中祐さん・浅沼晋太郎さん・岡本信彦さん・小野賢章さん・梶裕貴さん・内田雄馬さん・木村良平さん・陳内将さん・福山潤さんが出演。

 

 

東京・大阪公演 STORY

一人の人間が命を落とした——。それは、神すら予測できないトラブルによるものだった。

 

トラブルの一部始終を天界で見ていた神は予想外の事態に慌てた。そこで、ふとひらめいた。

「運命をやりなおして、本来たどり着くべきだった真実の結末を迎えてもらおう!」

神はその人間と縁があった人物を召喚し、真実の結末へ導くことにした。

 

突然始まった「運命のやりなおし」

しかし、神の力をもってしても、すべてがうまくはいかない。

縁があった人物は、記憶も姿も別の人物になってしまい、命を落とした人間も記憶が曖昧になってしまっ
た。

 

神から与えられた、「未来をも変える運命の玉」の力を使い、ときに翻弄されながら真実の結末にたどり着くことはできるのだろうか?

 

 

東京特別公演STORY

一人の人間が命を落とした——。それは、神すら予測できないトラブルによるものだった。

 

トラブルの一部始終を天界で見ていた神は予想外の事態に慌てた。そこで、ふとひらめいた。

「運命をやりなおして、本来たどり着くべきだった真実の結末を迎えてもらおう!」

神はその人間と縁があった人物を召喚し、真実の結末へ導くことにした。

 

しかし、縁があった人物を名乗る者が、三人現れた。三人のうち、本物はたった一人。

神は「この妨害は悪魔の仕業に違いない!」と確信するも、全てを思い通りにすることはできない。

さらに、命を落とした人間も記憶が曖昧になってしまって——。

 

前途多難な「運命のやりなおし」

悪魔の手先が誰かを突き止め、神から与えられた、「未来をも変える運命の玉」の力を使い、ときに翻弄

されながら真実の結末にたどり着くことはできるのだろうか?

 

 

「AD-LIVE 2023」キャストコメント

全日出演:鈴村健一さん

全日出演:鈴村健一さん

 

15年目のAD-LIVE。即興劇の集大成を目指し鋭意準備中!凄いことになりますよ!そして豪華キャストの皆さんがのびのび演じられるようにキャストとしても頑張ります!

 

 

8月26日(土):下野紘さん・鳥海浩輔さん

8月26日(土):下野紘さん・鳥海浩輔さん

 

 

下野紘さん

はたして何回目になるんでしょうか…またまた「AD-LIVE」参戦させていただきます!!今回、鳥さんと一緒ということでどんな展開になるかドキドキしつつも、楽しんでもらえるよう頑張ります!!さてさて、今回も歌うのかどうなのか…お楽しみに〜っ!!

 

 

鳥海浩輔さん

3 年ぶり4 回目の出場、アーツビジョン代表鳥海浩輔。鍛え上げられた守備とそつのない攻撃が持ち味。今回はどこまでいけるのか?楽しみですね。

 

 

8月27日(日):津田健次郎さん・森久保祥太郎さん

8月27日(日):津田健次郎さん・森久保祥太郎さん

 

 

津田健次郎さん

今年もAD-LIVEに参戦させて頂きます。今年は15周年という事なので、面白いシーンを1公演につき15個作れるように…が、頑張ります!楽しみにしていて下さい!

 

 

森久保祥太郎さん

DVD借りちゃいました。津田さんの過去出演作を。過去問解いて挑まないと、全て飲み込まれて終わる。そのくらいの危機感持って挑みます。そう!これがAD-LIVE!張り切りまーす!

 

 

9月23日(土):蒼井翔太さん・新木宏典さん

9月23日(土):蒼井翔太さん・新木宏典さん

 

 

蒼井翔太さん

再び帰ってきました蒼井翔太です!お相手もなんと新木宏典さん!一度舞台でもご一緒してる相手だからこそ、容赦なしのぶつけ合いと協力!どんな事になるか!皆様、お楽しみに♪

 

 

新木宏典さん

初参加させて頂きます。初めてというのは緊張しますし、翔太との久しぶりの共演の嬉しさで、ドキドキしています。当日もこのまま楽しみます。宜しくお願いします。

 

 

9月24日(日):武内駿輔さん・畠中祐さん

9月24日(日):武内駿輔さん・畠中祐さん

 

 

武内駿輔さん

初参戦致します!武内です。噂には聞いておりましたが、まさか自分が参加させていただくことになるとは…今のうちからたくさんシミュレーションしておこうかと思いますが、どうせ無駄なんだろうな…相手役の方にあやかりまくります!

 

 

畠中祐さん

3度目?!え?!?!俺クビじゃないの?!?!やったああああ!!!相手は武内!相棒だ!!そこでしか生まれないその瞬間のドラマを思いっきり楽しみます!もうビビってらんねえ!

 

 

11月11日(土):浅沼晋太郎さん・岡本信彦さん・小野賢章さん・梶裕貴さん

11月11日(土):浅沼晋太郎さん・岡本信彦さん・小野賢章さん・梶裕貴さん

 

 

浅沼晋太郎さん

15周年おめでとうございます!Mr.千秋楽・Mr.大阪の肩書きを失ったと思ったらまさかの4人!バトルロイヤルではないチームプレイを目指します!

 

 

岡本信彦さん

この度またアドリブに出演することが決定いたしました。4人という未知の領域ではありますが、他の3 人は手練なので介抱してもらえたら幸いです!!!

 

 

小野賢章さん

今年もやってまいりました!AD-LIVEの季節!なにやらまた15周年という特別な特別公演に出させて頂けるということで、大変光栄に思っております!10周年の特別公演で経験した、大人数の場合の立ち回りを活かして伸び伸びやりたいと思います!楽しみ!

 

 

梶裕貴さん

ただいま!4年ぶりに『AD-LIVE』の世界に帰ってきました!最高にワクワクしています!波乱、起こします!唯一無二のエンタメ、一緒に楽しみましょう!

 

 

11月12日(日):内田雄馬さん・木村良平さん・陳内将さん・福山潤さん

11月12日(日):内田雄馬さん・木村良平さん・陳内将さん・福山潤さん

 

 

内田雄馬さん

台本なし、本番までどうなるかわからないというドキドキな企画…。しかし、人生なんて一寸先は闇。何が起きても楽しんで頑張りたいと思います!ぜひ見に来てくださいね!

 

 

木村良平さん

4人でのアドリブ芝居ということで、前回よりもドラマが複雑になるのかな?より予測もつかなくなるな?とわくわくしています。その瞬間に生まれる奇跡のひと時を楽しみましょ!

 

 

陳内将さん

皆様、陳内将です!なんと昨年に引き続き、AD-LIVE の世界にお招き頂きました。しかも特別公演と銘打たれています。素敵な御三方と皆様、特別な公演にしましょう!

 

 

福山潤さん

すっげー久しぶりなんですって!共演者に迷惑かけるから自粛してたのですが、ほとぼりが冷めたと勝手に判断して今回しれっと参加させて頂きます!!共演者の方には先に謝っときます、ごめんね!!!

 

 

「AD-LIVE 2023」アドリブバッグはマンハッタンポーテージとのコラボ!

「AD-LIVE 2023」アドリブバッグ

 

「AD-LIVE」15周年を記念して、舞台上で出演者が持つアドリブバッグが今年はマンハッタンポーテージとのコラボで登場!

 

そのほかのグッズ情報は後日解禁されます。

 

 

「AD-LIVE 2023」PV


公演概要

「AD-LIVE 2023」

【開催日・場所】

東京・J:COM ホール八王子

2023年8月26日(土):下野紘鳥海浩輔

2023年8月27日(日):津田健次郎森久保祥太郎

 

大阪・メルパルクホール大阪

2023年9月23日(土):蒼井翔太・新木宏典

2023年9月24日(日):武内駿輔畠中祐

 

東京特別公演・片柳アリーナ

2023年11月11日(土):浅沼晋太郎岡本信彦小野賢章梶裕貴

2023年11月12日(日):内田雄馬木村良平陳内将福山潤

 

全日出演:鈴村健一

 

【チケット情報】

・「AD-LIVE 2022」Blu-ray・DVD 購入者対象先行優先販売

6月30日(金)10:00~7月9日(日)23:59

 

※「AD-LIVE 2022」Blu-ray&DVD に封入されている 「AD-LIVE 2023」チケット優先販売申込券に記載があるシリアルでのお申し込みとなります。

※1 シリアルコードにつき1回のお申し込みのみ有効となります。1公演1席種につき2枚まで。

 

・ぴあ独占抽選先行

7月14日(金)10:00~7月24日(月)23:59

 

一般発売(チケットぴあにて)

2023年8月5日(土)10:00~ 【Pコード】520-374

※各チケットURLについては、30日0時以降オープン予定

 

【チケット価格】

東京・大阪公演:7,500円(税込)

東京特別公演:8,500円(税込)

※未就学児童入場不可

 

【公演に関する問い合わせ】

ホットスタッフ・プロモーション

050-5211-6077 (平日12:00〜18:00)

 

全公演、ライブ・ビューイング&ライブ配信決定!

ライブ・ビューイング詳細については特設サイトをご覧ください。

 

外部リンク

「AD-LIVE 2023」

AD-LIVE Project  Twitter