アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

“長年のオタクでも釣られてしまう”シーンに共感!「どんだけスレてもキュンキュンしますよな」

2023年 07月09日
Sunday 12:30
“長年のオタクでも釣られてしまう”シーンに共感!「どんだけスレてもキュンキュンしますよな」

いろんな作品に出てくるけど毎回感動してしまう、「オタクが好きそうな展開」ってありますよね。

 

そんな「オタクが好きそうな展開」の中で、ずっと耐性がつかない物があると主張する投稿がTwitterで話題になっています。

 

 

Point

  • いくつになっても耐性がつかない「オタクが好きそうな展開」
  • 活躍する三枚目キャラはかっこいい


ギャップに心が鷲掴みされる

 

話題になっているのは、「いかにもオタクが好きそうな展開」について語ったツイートです。

 

投稿主は、「トシ食って「いかにもオタクが好きそうな展開」にある程度耐性がついたのだが、 「主人公に絡んでは瞬殺される三枚目が、主人公以外にはちゃんと強い」という展開にはいまだに釣られてしまう」とツイートしました。

 

確かに、いつも三枚目のキャラが活躍するシーンはギャップにやられてしまいますよね!

 

これはいくつになっても耐性がつかないのも納得……。

 

むしろこういった展開は、年齢を重ねてからの方が心に響くかも知れませんね。

 

本投稿に対しTwitterでは、「これ狂おしい程すき」「こういう『ツボ』ってどんだけスレてもキュンキュンしますよな」「わかる…わかるわぁ…」といったコメントが寄せられていました。

 

また、「『今日から俺は』の今井とか」「幽白の桑原とか烈火の炎の土門とかめっちゃ好きっすわ…」など、具体的に「主人公に絡んでは瞬殺される三枚目が、主人公以外にはちゃんと強い」展開を見せてくれるリプライもありました。

7月13日 (木曜) 注目のアニメニュース