アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

野田サトル先生の新作『ドッグスレッド』に『金カム』尾形の姿が!?「お前転生したんやな」

2023年 07月29日
Saturday 08:30
野田サトル先生の新作『ドッグスレッド』に『金カム』尾形の姿が!?「お前転生したんやな」
引用:となりのヤングジャンプ公式サイトゴールデンカムイ 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)(Amazon)

人気漫画『ゴールデンカムイ』の作者・野田サトル先生の新作漫画『ドッグスレッド』の連載がスタートしました。

 

本作に、『ゴールデンカムイ』に登場する人気キャラクター・尾形にそっくりなキャラクターが登場していると話題になっています!


野田サトル先生の新作『ドッグスレッド』に尾形似のキャラが登場!?

 

『ドッグスレッド』の舞台は気高き北の大地・北海道。

 

フィギュアスケートの全日本ジュニア選手権大会決勝で歴代最高点を叩き出した白川朗が、会場で大暴れしフィギュア界を追放され、アイスホッケーに出会い成長していく物語です。

 

そんな本作に野田サトル先生の前作『ゴールデンカムイ』の尾形に似ているキャラクターが登場しました。

 

話題のキャラはアイスホッケー部の強豪・狼之神高校のメンバーで、いわゆる“モブ”として描かれています。

 

本キャラクターに対しTwitterでは「推しの血が生きている世界線」「お前転生したんやな」「シュパァァァンって超ロングシュートしそう」といった反応が寄せられていましたよ。

 

第1話ではセリフがありませんでしたが、今後も尾形似のキャラクターが登場するのかにも注目していきたいですね。

 

 

『ドッグスレッド』第1話

このアニメ・作品の関連タグ