アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ファッション
アニメ
マンガ

エモどころの話じゃない…!平成生まれの懐かしキャラクターの集合絵に「これ全部わかったら相当同い年」

2023年 08月03日
Thursday 17:11
エモどころの話じゃない…!平成生まれの懐かしキャラクターの集合絵に「これ全部わかったら相当同い年」
引用:「お茶犬」公式Twitterしずくちゃん (1) ちいさなしずくのようせいたち。(Amazon)

オタクであれば、幼少期の頃に好きだったキャラクターを、今も推し続けている人は少なくないですよね。

 

そんな平成生まれの人気キャラクターたちが懐かしすぎると話題になっています。

 

 

Point

  • 懐かしすぎるキャラクターたち
  • さては平成初期生まれだな!

クァ〜〜〜懐〜〜〜

話題になっているのは、「これ全部わかったら相当同い年」というコメントと共に投稿された、平成に登場したキャラクターたちをまとめた画像です。

 

画像には、今も多くの人気キャラクターを生み出しているサンエックスたれぱんだアフロ犬こげぱんをはじめ、“お茶”と“犬”を合体させたお茶犬しずくちゃんなど、11種類の懐かしいキャラクターが描かれています。

 

ほかにも、漫画やアニメで人気だった『ミルモでポン!』のミルモ・『とっとこハム太郎』のハム太郎・『学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!』の花子さん・『めだかの学校』の田中先生や、ファッションブランド『メゾピアノ』のベリエちゃん・『エンジェルブルー』のナカムラくんなど、集められたのは幅広い分野のキャラクターたちの姿も。

 

 

 

懐かしすぎる……!!!

 

どれも2000年前後に生まれたキャラクターで、平成初期生まれの人は皆テンションが上がること間違いないでしょう。

 

本投稿に対しTwitterでは、「32歳です。めちゃ懐かしい。。。」「花子さんと田中先生はエモすぎ」「ナカムラくんのお洋服は一張羅だったな…」「友達に会えた気分」といった反応が寄せられました。

 

皆さんは全てのキャラクターがわかりましたか?
わかった方は同世代かもしれませんね!