アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

不健康オタクにはジムよりも任天堂!正の連鎖が止まらないオタクに「任天堂による人間改造計画」

2023年 08月03日
Thursday 12:27
不健康オタクにはジムよりも任天堂!正の連鎖が止まらないオタクに「任天堂による人間改造計画」
(引用:「任天堂」公式サイト

オタクにはアニメ・漫画・ゲームが好きで、休日でも丸一日外に出なかったという人も多いのではないでしょうか。

 

不健康だとわかっていても、日常生活を変えられない……。

 

そんなオタクたちにはジムや病院よりも任天堂が強い味方です!


オタクの健康は任天堂に支えられている

任天堂といえば、玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う誰もが知る大企業。

 

任天堂は楽しさを提供してくれるだけでなく、オタクの健康まで支えてくれていました。

 

 

 

投稿主は冒険しながらフィットネスできる、リングフィットで20キロくらい痩せて、朝起きるのが楽しみになる睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』で8時間睡眠をとっているそうです。

 

めっちゃくちゃ健康的な生活じゃん

 

不健康と思われがちなオタクには、ジムや病院よりも任天堂が心強い味方だったのですね。

 

 

『ピクミン 4』

(引用:任天堂 公式サイト

 

さらに続けて、人気ゲームシリーズ『ピクミン』で段取り力まで鍛えられたと語りました。

 

正の連鎖が止まらない

 

身軽で健康的な体を手に入れ、段取り力まで身につけたら仕事も捗りそうです。

 

本投稿に対しTwitterでは「任天堂による人間改造計画」「毎朝リングフィットやります」「ピクミンって段取り力鍛えられんの!?」といった反応が寄せられていましたよ。

 

さらに「ポケモンスリープ始めてからめちゃくちゃ体調がいい」など、実際に同じアプリで調子が良くなったという報告も届いています。

 

筆者もさっそく「リングフィットを買いに行くぞ」と心に決めました。

 

また、「Fit Boxing 2」ではアニメ『刀剣乱舞-花丸-』とのコラボが開始。

 

オタクの皆さん、一緒に健康を目指しましょう!