アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
アニメ

『名探偵コナン』好きな公式カップルランキングTOP10!やっぱりあの2人が大人気

2023年 08月05日
Saturday 21:00
『名探偵コナン』好きな公式カップルランキングTOP10!やっぱりあの2人が大人気
(引用:『名探偵コナン』公式Twitter

にじめんでは、『名探偵コナン』に登場する好きな公式カップルについてアンケートを実施していました。

 

本記事では、その結果をランキング形式で発表します!

 

投票総数は約1万9千票。どのカップルが上位なのか想像しながらご覧ください。


『名探偵コナン』好きな公式カップルランキングTOP10!

第10位:赤井秀一&ジョディ・スターリング 764票

『名探偵コナン』赤井秀一&ジョディ・スターリング

(引用:劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手』より)

 

第10位はFBIに所属する赤井秀一&ジョディ・スターリングでした。

 

この2人は恋人同士でしたが、赤井が黒の組織に潜入する際に、任務として宮野明美と付き合うことになったため別れることに……。

 

ジョディは今でも赤井を想っているような心情が描かれました。

 

 

第9位:千葉和伸&三池苗子 764票

『名探偵コナン』千葉和伸&三池苗子

(引用:アニメ『名探偵コナン』第659話より)

 

第9位は捜査一課の千葉和伸&交通課の三池苗子でした。

 

2人は小学校の同級生で、当時は両思いでしたが三池が転校。

 

大人になって再会するも、千葉は三池が小学生の時に好きだった女の子とは気付きません。

 

しばらく三池は密かに千葉にアピールし続け、めでたく恋人同士になりました。

 

 

第8位:羽田秀吉&宮本由美 946票

『名探偵コナン』羽田秀吉&宮本由美

(引用:アニメ『名探偵コナン』第732話より)

 

第8位は将棋の名人・羽田秀吉&交通課の宮本由美でした。

 

由美は秀吉のことをすでに別れた元カレと言う認識でしたが、事件を機にまた2人で会うようになり元サヤに。

 

秀吉は由美と結婚したいようで、家族に紹介したいと言う話まで出ています。

 

 

第7位:大和敢助&上原由衣 969票

『名探偵コナン』大和敢助&上原由衣

(引用:劇場版『名探偵コナン 漆黒の追跡者』より)

 

第7位は長野県警に所属する大和敢助&上原由衣でした。

 

2人は幼馴染で、小さい頃に可愛がってもらっていた刑事の死亡理由について調べていましたが、大和は捜査中に事故に遭い行方不明に。

 

大和が死んでしまったとおもった由衣は、事件と関わりのある家の人と結婚してまで1人で事件を追い続けました。

 

由衣は事件解決とともに刑事に復帰。今でも大和を想っており、大和も由衣のことを大切に想っているようです。

 

 

第6位:工藤優作&工藤有希子 1015票

『名探偵コナン』工藤優作&工藤有希子

(引用:アニメ『名探偵コナン』第954話より)

 

第6位は工藤新一の両親である工藤優作&工藤有希子でした。

 

新一よりも頭脳明晰なしっかり者の旦那さんと、明るく朗らかな奥さんという理想の夫婦です!

 

 

第5位:毛利小五郎&妃英理 1367票

『名探偵コナン』毛利小五郎&妃英理

(引用:アニメ『名探偵コナン』第590話より)

 

第5位は毛利蘭の両親である毛利小五郎&妃英理でした。

 

2人は別居中で普段は喧嘩ばかりしていますが、本当は互いのことを信じて想い合っています。

 

また、小五郎は英理が絡む事件だと本領を発揮して、かっこよくなることも話題ですよね。

 

 

第4位:高木渉&佐藤美和子 1376票

『名探偵コナン』高木渉&佐藤美和子

(引用:アニメ『名探偵コナン』第535話より)

 

第4位は捜査一課の高木渉&佐藤美和子でした。

 

佐藤刑事は自分の大切な人はみんな早くに亡くなってしまうため、人を好きになることを避けていましたが、そんな佐藤刑事の心を溶かしたのは高木刑事!

 

過去に相思相愛の仲だった松田刑事のことを忘れなくても良いと、大きな心で佐藤啓司を愛する姿が最高にかっこいいですよね。

 

 

第3位:京極真&鈴木園子 1495票

『名探偵コナン』京極真&鈴木園子

(引用:劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』より)

 

第3位は高校生カップルの京極真&鈴木園子でした。

 

彼氏を作るのに必死で男運の無い園子でしたが、京極が密かに園子のことを想っていたのにはキュン。

 

園子のことを命懸けで助けてくれる京極ですが、額の絆創膏の中には園子と一緒に写ったプリクラを入れています。

 

 

第2位:服部平次&遠山和葉 1986票

『名探偵コナン』服部平次&遠山和葉

(引用:劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵』より)

 

第2位は大阪の高校生・服部平次&遠山和葉でした。

 

和葉は初登場時から平次のことを好きでしたが、平次はやっっっと恋心を自覚。

 

なんとか告白しようとしますが、新一がロンドンで蘭に告白したと知ってから、平次は自分もロマンチックに告白したいと空回りしています。

 

この2人にとっていちばんの壁は工藤新一かもしれない……。

 

 

第1位:工藤新一&毛利蘭 4541票

『名探偵コナン』工藤新一&毛利蘭

(引用:アニメ『名探偵コナン』第927話より)

 

第1位は工藤新一&毛利蘭でした!

 

もうね、この2人は別格。

 

 

『名探偵コナン』好きな公式カップルランキング第1位は工藤新一&毛利蘭

名探偵コナン』好きな公式カップルランキング第1位に輝いたのは工藤新一&毛利蘭でした!なんと第2位と2,500票以上の差をつけています。

 

幼馴染からロンドンでの告白を経て、正式な恋人となった時は大盛り上がりしましたよね。

 

もう新蘭しか勝たんといっても、過言ではないのではないでしょうか。

 

第2位には大阪組の服部平次&遠山和葉がランクイン。

 

こちらも幼馴染で、両想いだということは誰が見ても明らかなのに、あと一歩が踏み出せないもどかしい恋愛が魅力です。

 

第3位には京極真&鈴木園子がランクイン。

 

京極さんの初登場に惚れない人いる?

※見たことない人はアニメ153話・154話を見てみよう!初登場から命をかけて園子を守っています。

 

コナン界では珍しい戦闘力が普通の女の子と、作中一位と呼び声高い最強空手家のピュアな恋愛は見ていてドキドキしますよね。

 

そのほかには、刑事同士の大人カップルや毛利夫妻・工藤夫妻などが続きました。

 

TOP10以降の全結果は下記の記事から確認できますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

『名探偵コナン』一番好きな公式カップルは?【アンケート】