アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題
アプリ
ゲーム

『ポケモンスリープ』公式絵師のカビゴン&ピカチュウのファンアートに「最高に可愛い」

[ライター:中島清香]

2023年 08月07日
Monday 15:36
『ポケモンスリープ』公式絵師のカビゴン&ピカチュウのファンアートに「最高に可愛い」
(引用:『Pokémon Sleep』公式サイト

2023年7月20日(木)に日本で配信され、早くも大人気な睡眠ゲームアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』。

 

本ゲーム内でイラストを担当したスズキイオリさんが、ファンアートを公開しています。


『ポケモンスリープ』カビゴン&ピカチュウのイラストが可愛い~!

『ポケモンスリープ』は、睡眠計測を行い「ポケモン寝顔図鑑」の完成を目指したり、カビゴンの育成などを楽しめるアプリです。

 

睡眠をして遊べる新しいゲームシステムや、睡眠中の寝言やいびきなどを録音できる機能がSNSを中心に話題となりました。

 

 

 

そんな本アプリのリリースを記念し、イラストレーターのスズキイオリさんが「イラスト制作をいくつかお手伝いさせていただいてます!」といったコメント共に、イラストを公開しました。

 

カビゴンの上で眠るピカチュウが可愛すぎますね‥‥‥!

 

Twitterでは、「最高に可愛い」「本当に好きです」といった反応が寄せられました。

 

ゲーム内では、カビゴンの周りに集まって眠っているポケモンたちの寝顔をリサーチすることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

『Pokémon Sleep』  Twitter

スズキイオリさん  Twitter