アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

『ポケモン』新キャラは「アルセウス」セキの子孫!?イケメン女子に「血が濃そう」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 08月09日
Wednesday 16:22
『ポケモン』新キャラは「アルセウス」セキの子孫!?イケメン女子に「血が濃そう」
(引用:『ポケットモンスター』公式サイト公式サイト

先日、『ポケットモンスター』に関する新情報が「ポケモンプレゼンツ」にて発表されました。

 

番組内では「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」のDLC「ゼロの秘宝」が登場。

 

本作に登場するキャラクターが、前作に登場したキャラクターの遺伝子が強すぎると話題になっています!


「ポケモン アルセウス」セキの子孫……?

「ポケモン アルセウス」セキ

(引用:「ポケットモンスター」公式サイト

 

「ポケモン アルセウス」に登場するセキはコンゴウ団を率いる長。

 

青髪に黄色のインナーカラーが特徴のヘアスタイルで、吊り目がちな見た目をしています。

 

ここで「ポケモン スカーレット/バイオレット」のDLC「ゼロの秘宝」に登場するサザレを見てみましょう。

 

 

「ポケモン スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝」サザレ

(引用:「ポケットモンスター」公式サイト

 

サザレはさっぱりとした性格で、カメラ好きの旅人。

 

確かに彼女も青髪に黄色のインナーカラーが特徴的で、しかも吊り目がち。

 

 

「ポケモン アルセウス」セキ/「ポケモン スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝」サザレ

(引用:「ポケットモンスター」公式サイト公式サイト

 

あッ(察し)

 

 

ファンがざわざわ

 

Twitterでは2人の画像と共に、「遺伝子強すぎて涙」とコメントした投稿に注目が集まっています。

 

2人は確かにそっくり!

 

 

「ポケモン アルセウス」カイ

(引用:「ポケットモンスター」公式サイト

 

さらに、母親は誰かという議論にまで発展しており、『ポケモン アルセウス』に登場するカイではないかと予想されています。

 

理由として、サザレ+セキ(石)で“さざれ石”、そのさざれ石の学名は 「石灰質角れき岩」というため、セキ+カイで石灰(せっかい)となるからと考察されていました。

 

オタクの思考回路凄すぎん!?!?

 

本投稿に対しTwitterでは「セキニキの子孫!?」「顔の良い女いると思ったら!!!!!ほんとにセキさん最高すぎ」「推しの血がちゃんと続いてて泣く……」「血が濃そう」といった反応が寄せられています。

 

真相ははっきりと明言されていませんが、過去を描いた「ポケモン アルセウス」に登場するキャラの子孫のような見た目の子が登場するのは胸熱。

 

イケメン女子・サザレがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

 

前編「碧の仮面」は2023年9月13日(水)、後編「藍の円盤」は2023年冬に配信予定です。

 

外部リンク

ポケットモンスター アルセウス

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝