アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
グッズ
アニメ

転売ヤーに公式がお仕置き!逆転の発想に「もっとやってください」「邪神対応で安心する笑」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 08月15日
Tuesday 12:45
転売ヤーに公式がお仕置き!逆転の発想に「もっとやってください」「邪神対応で安心する笑」

人気商品を買い占め、フリマアプリ等で正規の値段より高値で販売する転売ヤー

 

欲しい商品は多少高くても買ってしまうファンがいるため、転売ヤーは撲滅しません。

 

そんななか、転売ヤーに悔しいおもいをさせるべく、とんでもない策をとった公式が現れました!


そこにシビれる!あこがれるゥ!

アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』キービジュアル

(引用:テレビ東京 公式サイト

 

転売ヤーを撲滅するために立ち上がったのは、アニメ『邪神ちゃんドロップキック』の公式です。

 

フリマアプリでは、本作のイベントに登場したショッパーが1,990円で販売されていました。

 

そこで公式立ち上がる

 

 

 

なんと、転売ヤーと同アプリでショッパーを980円で大量出品しました。

 

公式Twitterでは「【転売より安い】ショッパーが高値で売られるのが悔しかったので、転売より安く大量に出品してやりましたの。※買わないでね!」とコメント。

 

転売ヤーを懲らしめるために最高の策を実施した公式には、一生着いて行きたくなりますね。

 

本施策に対しTwitterでは「も っ と や っ て く だ さ い」「相変わらずの神対応ならぬ邪神対応で安心する笑」「流石の行動力!」といった称賛の声が寄せられました。

 

 

以前はこんな対応も……

 

また、以前は違法のアップロード動画や切り抜き動画に対抗すべく、「#違法より早い 」のハッシュタグをつけ、公式が切り抜き動画をYouTubeに投稿し始めました。

 

柔軟な対応力と逆転の発想、さすがです。

 

近年は転売ヤーが増えたため、買い占められた人気商品を再販したりと、公式が誠実に対応してくれる事が多くなりましたよね。

 

純粋に作品を楽しんでるファンに、少しでも多くの商品が行き渡りますように。

 

転売ヤーからは絶対に買わせない!ファンを大切にする!という姿勢が素敵だね
キャラクター
この商品あなたは
8
2
欲しい!
様子見…

 

外部リンク

邪神ちゃんドロップキック  Twitter