アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
書籍

子供向け書籍の魅力的すぎる“ジョジョ風”表紙に「大人も欲しくなるやつ!」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 08月16日
Wednesday 11:57
子供向け書籍の魅力的すぎる“ジョジョ風”表紙に「大人も欲しくなるやつ!」
(引用:集英社公式サイト公式サイト

子供は目に入ったものを欲しがりますよね。

 

親に「買って買って〜」と、いろんなものをねだった記憶が誰しもあるはず!

 

Twitterでは、子供にねだられたのに、つい大人の方が気になってしまう本が注目を集めています。


これは大人も欲しくなるやつ……!

投稿主は子供に「本買ってー!」とねだられたそうです。

 

「買うだけで読まないんでしょ?」と説得を試みますが、子供の熱意はすごい。

 

どんな本を買いたがっているのか表紙を見たところ……

 

 

 

 

 

 

ジョジョ立ちをしている飛鳥時代の人々

 

こんなん、大人の方が気になるやつ。

 

本書籍は集英社が刊行している「コンパクト版 学習まんが 日本の歴史」シリーズです。

 

 

日本のあけぼの

▲表紙は岸本斉史先生
(引用:集英社 公式サイト)

仏教の都 平城京

▲表紙は久保帯人先生
(引用:集英社 公式サイト)

 

本シリーズは『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生や、『BLEACH』の久保帯人先生、『NARUTO』の岸本斉史先生といった人気漫画家が表紙を担当。

 

本投稿には「子どもだけでなく大人も欲しくなるやつ!」「めっちゃ欲しいw」「これはオモロいはず」といった声が寄せられました。

 

童心に帰り、日本の歴史を学び直すのも良いかも知れませんね。

 

子供で荒木先生の表紙に惹かれるなんて将来有望ッ!
キャラクター

商品概要

集英社 コンパクト版 学習まんが 日本の歴史 2 律令国家をめざして 飛鳥時代

集英社 コンパクト版 学習まんが 日本の歴史 2 律令国家をめざして 飛鳥時代_0

価格:825円(税込)

 

発売日:2021年06月