アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「サンリオピューロランド」キティの家が“闇”すぎる…!「呪いでもかけられて呪縛されてんの?」

[ライター:天崎]

2023年 08月13日
Sunday 12:30
「サンリオピューロランド」キティの家が“闇”すぎる…!「呪いでもかけられて呪縛されてんの?」
(引用:「サンリオピューロランド」公式サイト

かわいいサンリオのキャラクター達を楽しめるテーマパークである「サンリオピューロランド」。

 

そんなサンリオピューロランドのあるオブジェが、闇が深そうだと話題になっています。


暗い雰囲気はおとぎ話あるあるだよネ!!!

話題になっているのは、「サンリオピューロランド」内にあるオブジェの写真と、そのオブジェのイメージについて語った投稿です。

 

投稿主は、「これはキティとの闇のゲームに敗北して壁に練り込まれた鹿」とのコメントとともに1枚の写真をツイートしました。

 

 

写真には、灰色の液体のような所から、顔とタオルを持つ手足だけをぬっと出した虚無顔のしかの装飾が写っています。

 

サンリオピューロランドにあるキティの家のお風呂場にあるそうなので、このタオルは手拭き用っぽいですよね。

 

しかし、これは本当にサンリオピューロランドなのか……?

 

サンリオピューロランドというと、どこもかしこもファンシーで可愛らしい内装になっているイメージがありますが、この写真だけを見るとたしかに“闇”を感じるかも……。

 

 

このオブジェに対しTwitterでは、「呪いでもかけられて呪縛されてんの?」「ゆめかわメルヘンの中に確かに存在する狂気と悲劇って感じで最高でしたね」「キティ様が狩りで仕留めたんじゃないかな」といったコメントが寄せられていました。

 

みなさんも、ピューロランドのキティの家に行って、可愛いだけじゃない『サンリオ』の世界を覗いてみてください。

7月22日 (月曜) 注目のアニメニュース