アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

映画『スラダン』木村昴さん&仲村宗悟さんのオフショット公開!井上雄彦監督に対し「サムライの如き格好良さでした」

[ライター:天崎]

2023年 08月16日
Wednesday 18:10
映画『スラダン』木村昴さん&仲村宗悟さんのオフショット公開!井上雄彦監督に対し「サムライの如き格好良さでした」
引用:「アトミックモンキー」公式サイト/映画『THE FIRST SLAM DUNK』公式サイト

アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNKスラムダンク)』のトークイベント付き上映会「COURT SIDE in THEATER FINAL」が2023年8月15日(火)に開催されました。

 

本イベントに登壇した声優・木村昴さん(桜木花道役)と仲村宗悟さん(宮城リョータ役)が、オフショットを公開してくれています。

 

 

Point

  • 木村昴さん&仲村宗悟さん『スラダン』オフショット
  • 井上雄彦監督のカッコ良さ


公開から250日以上経ってもまだ感動させてくれる……

木村昴さんが「COURT SIDE in THEATER FINAL ありがとうございました!」というコメントと共に、オフショット写真を投稿しました。

 

 

 

侍のようなポーズをとっている木村さんは、「井上雄彦監督は、今日もサムライの如き格好良さでした😳」と、本作の原作・脚本・監督を務めた井上雄彦先生のカッコ良さについてもツイート。

 

トークイベントでの井上監督の言葉や姿に、グッとくるものがあったようです。

 

同じく本イベントに登壇した仲村宗悟さんも、井上監督の言葉が刺さったようで「井上雄彦監督の言葉を胸に明日からも生きていく!ありがとうございました!」とツイートしています。

 

 

 

本作品への井上監督の思いを聞き、お2人共胸を打たれたようですね。

 

また、仲村さんは「今月いっぱいかぁ。寂しいなぁ。」と上映が終わってしまうことにも寂しさを感じている様子。

 

公開256日間と、とても長い上映期間だったので、長かったからこその寂しさもありますよね。

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』メインビジュアル

(引用:映画『THE FIRST SLAM DUNK』公式サイト

 

 

Twitterでは、「登壇おつかれさまでした!」「監督… 侍ぽかったっす」「公開に絡んだ貴重な体験のお話…深かったです。」「残りわずかで寂しい気持ちもありますが、ラストスパートかけて応援しに行きます」「楽しい時間をありがとうございました!!」といった反応が寄せられました。

 

また、「花道を演じてくださって本当にありがとうございました」「靴も花道ぽくて勝手に悶絶してました」「宮城リョータ。最高にカッコ良いです。」「最後の仲村さんの「行ってくる」泣きそうになりました。」と、キャラクターを演じてくれた感謝を伝えるコメントも多く見られました。

 

「ラストゲーム」と称した8月25日(金)〜8月31日(木)の7日間限定で、本イベントの模様を収録・編集した映像付きの特別上映が予定されています。

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!


作品概要

映画「THE FIRST SLAM DUNK」

【公開日】

2022年12月3日(土)

 

【スタッフ】

原作・脚本・監督:井上雄彦
演出:宮原直樹、北田勝彦、大橋聡雄、元田康弘、菅沼芙実彦、鎌谷悠
キャラクターデザイン:井上雄彦、江原康之
CGディレクター:中沢大樹
作画監督:江原康之
サブキャラクターデザイン:番由紀子
音響演出:笠松広司
録音:名倉靖
キャスティングプロデューサー:杉山好美
音楽プロデューサー:小池隆太
2Dプロデューサー:毛利健太郎
CGプロデューサー:小倉裕太
アニメーションプロデューサー:西川和宏
プロデューサー:松井俊之

 

【キャスト】

宮城リョータ:仲村宗悟

三井寿:笠間淳

流川楓:神尾晋一郎

桜木花道:木村昴

赤木剛憲:三宅健太

※敬称略

 

外部リンク

映画『THE FIRST SLAM DUNK』