アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

『斉木楠雄のΨ難』麻生周一先生が“8月16日”記念日イラストを公開!「いつも以上に気温上昇の日ですね(笑)」

[ライター:天崎]

2023年 08月17日
Thursday 16:38
『斉木楠雄のΨ難』麻生周一先生が“8月16日”記念日イラストを公開!「いつも以上に気温上昇の日ですね(笑)」
引用:斉木楠雄のΨ難 4 (Amazon)

昨日8月16日は『斉木楠雄のΨ難』の主人公・斉木楠雄の誕生日でした!

 

それを記念し、原作者・麻生周一先生が斉木楠雄の誕生日お祝いイラスト(?)を公開しました。

 

 

Point

  • 麻生周一先生による斉木楠雄の誕生日イラスト
  • 「灰呂杵志記念日」も一緒にお祝い!?


麻生周一先生が、『斉木楠雄のΨ難』の主人公・斉木楠雄の誕生日イラスト(?)を公開しました!

 

風邪も治ったんで取り急ぎ描きました。記念日に間に合って良かった💦」と、体調が優れない中でもお祝いしてあげたかった様子の麻生先生ですが、投稿したイラストとおめでとうコメントはなんと・・・?

 

 

え……!?

は、灰呂……!!!???

 

 

まさかの「今年もおめでとう、灰呂」とコメントと共に、楠雄と灰呂のイラストでした(びっくり仰天)。

 

イラストには大きく「8月16日は816(ハイロ)の日」と描かれており、本作品に登場する“灰呂杵志”がお祝いへのお礼を熱く伝えています。

 

なるほど、数字の語呂合わせで“ハイロ(816)記念日”ということですね。

まさか主人公の誕生日ではなく、灰呂の記念日のお祝いだったとは…びっくりです!

 

自身の誕生日である楠雄本人は「僕はケーキが食えれば何の日でも構わないがな」と、こちらもとっても楠雄らしさが出ています。

 

てっきり楠雄の誕生日をお祝いするのかと思っていたので驚いてしまいましたが、本人たちが喜んでいるならどちらの意味でも素敵な記念日ですよね!

 

Twitterでは、「灰呂おめでとうー!」「灰呂杵志記念日…!覚えました!」「いつも以上に気温上昇の日ですね(笑)」「斉木楠雄の誕生日&灰呂の日おめでとうございます」「何年経っても斉木くんも灰呂くんも相変わらずですね…!!!」といった声が寄せられています。

 

麻生先生、素敵なイラストをありがとうございました!

このアニメ・作品の関連タグ