アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

『ジョジョ』アバッキオ・ジョルノが亀さんに!?「名付け親は護衛チーム推しなんですかね」

[ライター:天崎]

2023年 08月27日
Sunday 12:30
『ジョジョ』アバッキオ・ジョルノが亀さんに!?「名付け親は護衛チーム推しなんですかね」
(引用:『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険(ジョジョ)』が好きな人にはたまらない動物園が、Xで話題になっています。

 

 

Point

  • 亀の名前が「ジョルノ」
  • 飼育員さん絶対ジョジョラー!


名付け親出てきてください!握手です!!

話題になっているのは、長野市茶臼山動物園で飼育されている亀たちの名前です。

 

投稿主によると、長野市茶臼山動物園で飼育されている亀さんは『ジョジョ』に登場するキャラクターと同じ名前がつけられているようです!

 

 

『ジョジョ』5部には、アバッキオジョルノという名前のキャラクターが登場するのですが、さらにココ・ジャンボという亀のキャラクターも登場するのです!

 

これは、亀さん飼育員のなかに『ジョジョ』好きがおるな……!?

 

『ジョジョ』ファンが訪れたい場所に茶臼山動物園も仲間入りですね!

 

 

本投稿に対しXでは、「飼育員にジョジョラーおる!?(笑)」「ポルナレフもいるのかな…?」「名付け親は護衛チーム推しなんですかね」といったコメントが寄せられていました。