アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

『ちいかわ』おもちゃでも不憫な目に!俯き眉尻を下げる悲しい表情に「めっちゃキュートアグレッションしてて草」

[ライター:天崎]

2023年 08月27日
Sunday 13:00
『ちいかわ』おもちゃでも不憫な目に!俯き眉尻を下げる悲しい表情に「めっちゃキュートアグレッションしてて草」
(引用:「ちいかわといっしょ」商品ページ

人気キャラクター『ちいかわ』。

 

ここ最近さらにグッズ展開の幅の広さに驚きますよね。どこにいっても『ちいかわ』デザインのアイテムを見かけます。

 

そのうちの一つである、ちいかわ版たまごっち「ちいかわといっしょ」で、独特の遊び方をしているという人の投稿が話題になっています。

 

 

Point

  • ちいかわのたまごっちは死なない!?
  • キュートアグレッションを刺激される


これは満腹になったときのお顔も気になる

話題になっているのは、通常のたまごっちとは違う「ちいかわといっしょ」ならではの特徴を生かした遊び方です。

 

投稿主は、プレイしている写真と共に、「ちいかわのたまごっちプレイしてるんだけど、通常のたまごっちと違っていくらネグレクトしても死なないから極限まで食事を与えずに悲しそうな顔をさせて楽しんでる」とツイートしました。

 

 

 

たまごっちといえば、放っておくとすぐ弱ってしまうから、学校に行っている間もお母さんに世話を頼んで世話を焼き続ける必要がありましたが、「ちいかわといっしょ」はある程度の放置が可能なようです。

 

とはいえ、見てくださいこの写真のちいかわ。

俯いて眉尻も下がってしまっています(泣)。

 

ちいかわは、原作でもよく大変な目にあっていますし、そういう星の下に生まれたキャラクターなのかもしれませんね。

 

 

本投稿に対しTwitterでは、「いいこと聞いたわ」「普通のたまごっちよりこっちやりたいww」「めっちゃキュートアグレッションしてて草」と、ちいかわイジめ隊の皆さんによるコメントが寄せられていました。

7月22日 (木曜) 注目のアニメニュース