アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

新しいオタ活!?推しの下半身になりきれる遊びに「違和感なさすぎる」「マジで楽しそう」

[ライター:中島清香]

2023年 08月30日
Wednesday 12:00
新しいオタ活!?推しの下半身になりきれる遊びに「違和感なさすぎる」「マジで楽しそう」

ライブやイベントに参加する際、推しのタオルを持参し、記念に写真撮影する人を良く見かけますよね。

 

そんな中、推しのタオルを使った新しいオタ活が話題を呼んでいます。


推しの下半身になる‥‥‥!?

 

だいふく豆さん(@n16193_cos)が投稿したのは、大人気作品『ヒプノシスマイク』のビッグタオルを使用して撮影した写真です。

 

上半身をキャラクターのタオルで覆い、下半身はタオルに描かれたキャラと繋がるようにポーズをとっていますね。

 

だいふく豆さんが「全員下半身に違和感のないオタ活出てきた」とコメントしているよう、服の色やポーズが合いすぎていて、まったく違和感がない!

 

まさか推しのタオルでこんな遊び方ができるなんて。発想が天才すぎますね……。

 

 

 

またポーズは、キャラクターの元画像の下半身をしっかり再現しており、作品への愛を感じます!

 

Xでは、「違和感なさすぎる!w」「面白いアイディア!」「マジで楽しそう」「やっぱオタクって天才なんだな」「みんなスカートめっちゃ似合う」といった反応が寄せられました。

 

また、「これやりたいな」「オタ活したくなってきた」「私も推しの下半身になりたい」と、タオルを使ったオタ活を真似したいという声も見受けられます。

 

新しい形のオタ活に驚かされましたね。みなさんも推しのタオルを持ち寄って写真撮影してみてはいかがでしょうか。

 

外部リンク

だいふく豆さん  X