アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題
アニメ

劇場版『名探偵コナン』公式Xの意味深投稿に“キッド様”がトレンド入り!「来年の匂わせか!?!?」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 08月31日
Thursday 13:35
劇場版『名探偵コナン』公式Xの意味深投稿に“キッド様”がトレンド入り!「来年の匂わせか!?!?」
(引用:劇場版『名探偵コナン 銀翼の奇術師』より)

劇場版『名探偵コナン』の公式Xにて意味深なポストが投稿され「キッド様」がトレンド入りしました!


劇場版『名探偵コナン』公式Xが意味深投稿

 

劇場版『名探偵コナン』の公式Xにて、「意志を継ぐ者がいる― in theater」「#1412」のメッセージが投稿されました。

 

これは怪盗キッドのことだ!

 

怪盗キッドの名付け親は工藤優作で、新聞記者の殴り書き「1412」を「KID」と読んだことがきっかけ。

 

また、黒羽快斗は彼の父親・黒羽盗一(前怪盗キッド)の死の真相を探るために、怪盗キッドを引き継いだので“意志を継ぐ者”といえます。

 

 

来年の映画予告か?

2023年4月に公開された『黒金の魚影(サブマリン)』の上映では、毎年お馴染みとなっている来年の映画予告で江戸川コナン怪盗キッド服部平次のセリフが流れ、映画館をざわつかせました。

 

9月6日(水)には、ネタバレあり・超豪華ゲスト登壇の“黒(96)の日”舞台挨拶が控えています。

 

黒(96)羽の日ともとれるので、新作の情報が発表されるかもしれませんね。

 

 

「キッド様」がトレンド入り

8月31日(木)のXトレンド

▲8月31日(木)のXトレンド

 

本投稿にXでは「キッド様」がトレンド入り。

 

ファンからは「いよいよ来年の映画の情報が公式的に解禁されていく!?」「意志を継ぐって言ったら、初代しか思い浮かばない…。」「パパ出てくる可能性ある?」「来年の匂わせか!?!?」といった反応が寄せられました。

 

考察させてくれる投稿が多い公式様!黒羽パパが劇場版に登場するとしたら激アツ
キャラクター

 

外部リンク

劇場版 名探偵コナン

劇場版 名探偵コナン X