アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

漫画家が『ブルーロック』潔世一・蜂楽廻・馬狼照英のファンアート公開「蒲タニ先生の絵大好きだ」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月04日
Monday 12:00
漫画家が『ブルーロック』潔世一・蜂楽廻・馬狼照英のファンアート公開「蒲タニ先生の絵大好きだ」
引用:描くなるうえは 1 (ヤングアニマルコミックス)(Amazon)ブルーロック(1) (講談社コミックス)(Amazon)

漫画『描くなるうえは』、『人類を滅亡させてはいけません』などの作画を務める漫画家・蒲夕二先生が、『ブルーロック』のファンアートを公開しました!


蒲夕二先生による『ブルーロック』ファンアートが素敵

 

浦タニ先生が描いたのは、潔世一・蜂楽廻・馬狼照英の3人。

 

潔は高い空間認識能力が使えると自覚したのか、中央でガッツポーズをしています。

 

その後ろで蜂楽は楽しそうにサッカーをする姿、馬狼は潔を睨んでいるような顔で描かれました。

 

また、「ブルーロック最高!!」というメッセージも添えられており、一ファンとして作品を楽しんでいる様子がわかりますね。

 

本投稿に対しXでは「素敵なファンアートありがとうございます!」「潔世一描いてくださるの嬉しい!最高ー!」「蒲タニ先生の絵大好きだ」といった反応が寄せられました。

 

 

 

さらに『ブルーロック』の作者・ノ村優介先生からは「ふおお!蒲先生のブルーロックFAがまさか見れるなんて…!!あざます、あざざます🙏🙏🙏」というメッセージが届いていましたよ。

 

漫画家による人気作品のファンアートは胸熱
キャラクター

 

外部リンク

蒲タニ先生  X

ノ村優介先生  X