アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

『名探偵コナン』黒ずくめの組織が『金ロー』を乗っ取り!1日限定のお遊びに「ジンの兄貴流石ですぜ」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月06日
Wednesday 19:04
『名探偵コナン』黒ずくめの組織が『金ロー』を乗っ取り!1日限定のお遊びに「ジンの兄貴流石ですぜ」
(引用:劇場版『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』より)

日本テレビ系『金曜ロードショー』の公式サイトと公式X(旧Twitter)が、人気アニメ『名探偵コナン』の黒ずくめの組織によってジャックされました……!

 

本日9月6日(黒の日)限定の公式によるお遊びが話題となっています。


9月6日(黒の日)限定のお遊び

『金曜ロードショー』の公式Xにて、「金曜ロードショーのホームページが何者かの手で、黒くされてしまっています🐦‍⬛」というメッセージが投稿されました。

 

 

金曜ロードショー

▲9月6日限定のトップページ
(引用:『金曜ロードショー』公式X

 

公式キャラクター・アンクも黒いスーツとハットを見に纏い、ヘッダーも黒くなってしまっています。

 

 

『金曜ロードショー』公式サイト

▲9月6日限定のトップページ
(引用:『金曜ロードショー』公式サイト

 

さらに、『金曜ロードショー』の公式サイトまで真っ黒に!

 

本件について日本テレビは「名探偵コナンの黒ずくめの組織が関与しているのでしょうか…!?」とコメントしていました。

 

日本テレビコメント

本日9月6日は、語呂合わせで、9(く)6(ろ)となる通称「黒の日」。金曜ロードショーのホームページも、何者かによってソースコードを書き換えられ、まっ黒に…。復旧には約1日かかる模様です…そして、金曜ロードショーのX(旧Twitter)公式アカウントのアンクのアイコンも黒い衣装に変更されてしまっているようです…。名探偵コナンの黒ずくめの組織が関与しているのでしょうか…!?

(引用:公式サイト

 

『金曜ロードショー』で9月15日(金)に『天国へのカウントダウン』、9月22日(金)に『純黒の悪夢(ナイトメア)』が放送されるため、公式によるお遊びでした。

 

どちらの作品にも黒ずくめの組織が登場するため、この演出は胸熱。

 

テレビ番組を無理やりジャックしたような、彼らが実際に存在するかのような粋な宣伝にワクワクしましたね。

 

本件に対しファンからは「あれれ〜おかしいぞ〜」「金ローが黒ずくめの組織にジャックされたぁぁ」「ジンの兄貴流石ですぜ」といった声が寄せられています。

 

なお、各週のラストには『金曜ロードショー』でしか流れない「ブラッククロージング」にまつわる、新録した特別映像も放送されますのでお見逃しなく!


放送概要

劇場版『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』

【放送日】

9月15日(金)21時~22時54分

 

 

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』

【放送日】

9月22日(金)21時~22時54分

 

外部リンク

金曜ロードショー

金曜ロードショー  X