アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

『ディズニー』“黒い”イラストを公開!ヴィランズ×プリンセスの構図に「映画そのまますぎて良……」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月07日
Thursday 15:38
『ディズニー』“黒い”イラストを公開!ヴィランズ×プリンセスの構図に「映画そのまますぎて良……」
引用:リトル・マーメイド スペシャル・エディション (期間限定) [DVD](Amazon)アラジン/ジャファーの逆襲 [DVD](Amazon)眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) [Blu-ray](Amazon)

9月6日の“黒の日”にちなんで、『ディズニー』公式Xがヴィランズとプリンセスの“黒い”イラストを公開しました。

 

Point

  • ディズニー公式によるヴィランズ×プリンセスのイラスト
  • 映画そのままの構図が切ない

構図があまりにもエモ……

ディズニー公式が「背後に潜む黒い影 陰で暗躍するヤツらにご用心😈🖤」というメッセージと共に、黒を基調としたヴィランズとプリンセスのイラストを投稿しました。

 

 

『アラジン』ジャファー・ジャスミン

(引用:『ディズニー』公式X

 

『アラジン』のジャファージャスミン

 

 

『眠れる森の美女』マレフィセント・オーロラ姫

(引用:『ディズニー』公式X

 

『眠れる森の美女』のマレフィセントオーロラ姫

 

 

『リトル・マーメイド』アースラ・アリエル

(引用:『ディズニー』公式X

 

『リトル・マーメイド』のアースラアリエルがそれぞれ背中合わせになっています。

 

プリンセスの後ろで、ヴィランズが何か企んでいるような様子が映画と重なりますね。

 

ヴィランたちはプリンセスの方へ視線を向けているのに対し、プリンセスたちはヴィランを意識せず前だけを向いていて……ヴィランズの心境を想うとなんだか切ない!

 

本イラストに対しXでは、「うわ…………めちゃくちゃよい…………」「全プリンセス×ヴィランズでやってほしい。」「プリンセス達は前を向いてるけどヴィランズ達はプリンセス達の方を見てるの映画そのまますぎて良……」といった反応が寄せられました。


 

外部リンク

ディズニー公式X

5月3日 (金曜) 注目のアニメニュース