アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
プレゼント企画
話題
グッズ

『アイナナ』きらどるぬいvol.3のゲーセン激闘レポ!事前に準備したことは?いくらかかった?

[ライター:中島清香]

2023年 09月15日
Friday 17:41
『アイナナ』きらどるぬいvol.3のゲーセン激闘レポ!事前に準備したことは?いくらかかった?

大人気アプリ『アイドリッシュセブン(アイナナ)』のアイドルたちが、7周年衣装の“きらどるぬいぐるみ”になって全国のゲームセンターに登場しています!

 

vol.3のメンバーは和泉三月・十龍之介・百・御堂虎於の4人で、2023年9月14日(木)より順次登場。

 

にじめん編集部も“きらどるぬい”を手に入れるべく、ゲームセンターへ足を運んでみました。

 

本記事では、きらどるぬいを手に入れるまでの激闘をレポート第3弾をお届けします!

 


最終更新:2023年9月18日(月) チャレンジ3日目を追記



 

 

『アイナナ』きらどるぬいを手に入れるまで〜お問い合わせ〜

まずは入荷日をお問い合わせ

きらどるぬいvol.1きらどるぬいvol.2同様、前日に近場のゲームセンターへお問い合わせしてみました。

 

 

(引用:「バンプレストナビ」公式サイト

 

バンプレストナビのきらどるぬいvol.3商品ページから、取り扱い店舗を確認することが可能です。

 

なんとvol.2の時より、入荷店舗が少なくなっていました。

 

今回、筆者は24時間営業しているゲーセンにぬいを取りに行きます。

 

 

電話のやり取り

筆者「アイドリッシュセブンという作品のきらどるぬいぐるみって明日入荷しますか?」

 

店員さん「明日入荷しますよ~~!」

 

筆者「大体何時ごろ入荷するとか分かりますか?」

 

店員さん「午前中です」

 

午前中……!?

 

24時間営業しているので開店という概念がありません。一体何時に行けばいいんだ‥‥‥!

 

詳しい時間は分からないみたいなので、当日の朝にもう一度電話して聞くことにします。

 

 

 

明日は早起きするぞ‥‥‥!ということで、リラクゼーションドリンク「Chilling(チリン)」を飲み、『アイナナ』の曲を聴いてリラックスしながら寝ました。

 

 

『アイナナ』きらどるぬいを手に入れるまで〜いざ店頭へ〜

午前8時半頃に電話

もう入荷しているかどうかを確認するため、再度ゲーセンに電話。

 

すると「また入荷してないけど、ゲーセン内に並んでいる人たちがいる」ということでした。

 

オタク、行動が早すぎる‥‥‥!!!

 

筆者も急いでゲーセンに向かいました。

 

 

お店に到着

9時頃ゲーセンに到着すると、既に6人ほどお店の中で並んでいる人たちを見つけました。

 

その後さらに人が集まってきて、30人くらいの列が形成。

 

9時45分くらいに店員さんに案内され、プレイすることができました。

 

筆者の行った店舗は、抽選ではなく誰でもプレイできる形式!

 

 

 

台は全部で3台あり、1プレイ100円で爪が3つのタイプでした。店員さんに言えばキャラクターを入れ替えてもらえましたよ。

 

筆者が行った店舗は、一度ぬいをゲットした後でも列に並び直せば、何度でも取ることが可能でした。

 

 

プレイの様子

少し並んだあと、筆者の番が回ってきました。

 

 

 

ちなみにお金は1万円+2,200円分の100円玉+500円玉を持参。これだけあれば足りるだろう‥‥‥!

 

まずは、百のぬいを狙っていきます。

 

 

▲図解 許して

 

筆者から見ると、台の中に2体ぬいがいました。

 

手前ではなく、奥にいるぬいを狙っていきます。

 

 

 

2回ほどプレイすると、獲得口にぬいの頭が乗りました‥‥‥!これはチャンス!

 

 

 

体の方を持ち上げるようにアームを調整すると‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーイ

 

無事ゲットすることができました!!!

 

かかった金額は300円。やはり筆者はクレーンゲームのプロかもしれません‥‥‥。

※後ろに人が並んでいたため、プレイする様子を撮ることができませんでした。

 

 

1度台から離れて列に並び直し、次は十龍之介を狙っていきますよ。

 

20分ほど再度並んだあと、筆者の番が回ってきました。在庫は全員まだ残っています。

 

早速プレイしていきますが……全然ぬいが持ち上がらないッッッ‥‥‥。

 

急に台の設定が変わったのでしょうか!?

 

 

 

確率機だったので2,200円くらいで急にアームが強くなり、無事ゲットすることができました。

 

 

 

さらに、1度台から離れて並び直し、和泉三月も取ることができましたよ。

 

急にアームの力が強くなり三月は100円で取ることができました。これはマジで運です。

 

御堂虎於はもうなくなっていました‥‥‥。

 

 

 

うわ~~~~~どうしてもコンプしたい!!!

 

明日入荷の店舗もあるみたいなので、コンプするため虎於をゲットしに行こうと思います(週末で忙しいけどぬいのほうが大事だッ‥‥‥!!!)。

 

 

15日も行ってきた~チャレンジ2日目~

コンプしようと思い15日入荷の店舗に行ってきたんですが、虎於を取ることができませんでした‥‥‥(すぐ無くなってしまいました)。

 

1時間前にゲーセンについたのですが、既に行列が凄かったです。

 

2時間ほど待ってやっとプレイでき、百を取ることができましたよ。

 

 

 

なんと今回は1体6,000円かかりました!!!!!!(1プレイ200円)

 

昨日の店舗が優しかったと身に沁みますね……。

 

 

 

 

でもまだ虎於を諦めきれない‥‥‥ということで、16日入荷の店舗で再度「虎於チャレンジ」してきますよ!

 

 

 

16日も行ってきた~チャレンジ3日目~

予告通り、16日も開店前にゲーセンに向かい、前の方に並ぶことができました。

 

これなら虎於を取ることができるだろう‥‥‥!

 

 

 

 

 

 

早めに順番が来たため、虎於を取ることができました~~~~~(4,000円かかった!)。よかった~~~~~~~~。

 

 

チャレンジ1日目のかかった金額は?

 

チャレンジ1日目のかかった金額はコチラ。

 

かかった金額

百:300円

十龍之介:2,200円

和泉三月:100円

 

3体取れるまでにかかった時間は1時間30分ほど

 

両替に行くのは自由で、1体が取れるまで無限にプレイ可能でした(店員さんが並んでいる人達に、両替に行っていると伝えてくれていました)。

 

後ろに店員さんが常にいたため、ぬいぐるみの位置がズレるとこまめに位置を修正してくれましたよ。

 

あるキャラが居なくなると、店員さんが後ろからダンボールを取り出しぬいぐるみを補充していたため、どれくらい在庫があったか分かりません。

 

vol.4は2023年9月20日(水)より順次登場予定となっていますので、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

 

 

プレゼントキャンペーン

 

にじめん編集部が激闘の末手にした和泉三月・十龍之介・百・御堂虎於(4体セット)と百(1体)は、にじめんのTwitterフォロワー1名様にプレゼントします!

 

にじめんのTwitterアカウントをフォローし、該当ツイートをRTするだけで応募は完了。

 

当選者にはDMにてご連絡させていただきます。

 

【キャンペーン期間】

2023年9月18日(月)18:00~9月25日(月)23:59

 

 

『アイナナ』きらどるぬいぐるみの情報はこちら

『アイナナ』新作ぬいは7周年衣装!きらどるぬいぐるみが8月よりアミューズメント施設に登場

この商品あなたは
3
0
欲しい!
様子見…

5月2日 (木曜) 注目のアニメニュース