アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
プレゼント企画
話題
グッズ

「ちいかわ×ジーユー」入手までの激闘!抽選3名様に商品が当たるプレゼント企画◎

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月22日
Friday 13:18
「ちいかわ×ジーユー」入手までの激闘!抽選3名様に商品が当たるプレゼント企画◎

人気キャラクター・ちいかわとファッションブランド「GU(ジーユー)」のコラボ第3弾が、2023年9月22日(金)に発売されました。

 

本コラボは非常に人気で、前回も即完売し話題になりましたよね。

 

そんな人気商品を手に入れるべく、にじめん編集部も朝から「ジーユー」に突撃してきました!

 

店舗販売がどんな様子だったかお届けすると同時に、プレゼント企画も実施します。


「ちいかわ×ジーユー」コラボ第3弾を店舗で入手するまでの激闘

買えた商品はこちら

「ちいかわ×ジーユー」コラボ商品9点

 

筆者はちいかわ・ハチワレ・うさぎのマシュマロパーカーと靴下、ちいかわとうさぎのポーチ、ショルダーポーチの計9点を購入できました!

 

それでは上記の商品を入手するまでの激闘をお届けします。

 

 

開店前から30人ほどの大行列!

GU店舗外観

 

「ちいかわ」と「ジーユー」のコラボは前回も大きな話題となったため、開店の30分前に店舗へ向かいました。

 

筆者が向かったのは某駅ビル内の「ジーユー」です。店舗は10時開店でも駅ビルは9時30分からオープンしていたので、店舗前までは行けました。

 

すると同時にビルへ入っていった人たちがゾロゾロと「ジーユー」へ向かい、あっという間に列が形成されて行きます。

 

 

GU店舗外観 列形成場所

 

筆者は先頭から7人目という、なかなかの高ポジションをゲット。開店10分前には30人ぐらいの大行列となっていました。

 

 

店員さんの指示で店内へ

開店時間になると、列の先頭の10人ほどが店員さんの案内でちいかわコラボエリアに案内されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが地獄だった……!

 

お一人様1柄1色2点の個数制限があるにも関わらず、5分も経たずにポーチが全滅。

 

商品の奪い合いになり、押されるわ、踏まれるわ、商品が床に散らばるわ……。

 

高い位置に陳列されていた商品は長身の方が独占し、屈まないと取れない低いところの商品を取ろうとすると足がぶつかったり、まさに争奪戦

 

列を作った意味とは!?

 

純粋なちいかわファンの方ももちろんいましたが、転売を目的に買い占めをしている“転売ヤー”らしき人も大勢いました。

 

店員さんは「譲り合って商品をご購入ください」と呼びかけていましたよ。

 

 

レジへ向かうと厳しいチェックが……

レジへ向かうと店員さんが立っており、個数制限のチェックが実施されていました。

 

個数制限を守っていなかった人は、商品をリリースしていましたよ。

 

 

15分後に残っていた商品は?

GU店舗 ちいかわ売り場

 

筆者は15分ほどで買い物を済ませることができたので、再び売り場へ。

 

商品がどんな状態になっているかチェックすると、スウェットやパーカーしか残っていませんでした。

 

また、店員さんに在庫を聞いてみると「陳列しているもののみ」とのこと。

 

しかし、レジで個数制限を知らなかった人が商品をリリースしたり、サイズを間違えた人が返品していたので、ほんのわずかですが商品が棚に戻っていくこともありました。

 

欲しい商品が売り切れだったとしても、戻ってくる可能性に賭けて数十分は待ったほうが良いかもしれません。

 

 

人気商品の争奪戦に備えることは?

筆者もコラボ商品を買うのがこんなに大変とは思っていなかったため、事前に備えをしていませんでした。

 

今後、コラボ争奪戦に参加する際に気をつけたいいことをまとめます。

 

コラボ商品争奪戦への備え

・個数制限を事前に調べておく。レジで確認されて揉めてる人もいました。

 

・商業施設などに入ってる店舗は、施設の開店時間を調べておく。

どうしても欲しい商品がある場合は、列ができても先頭の人しか買えない場合があります。

 

・服装はパンツとスニーカーがおすすめ。

人がごった返すので、ヒールだと危険です。

また、屈んだり背伸びしたりすることがあるので絶対パンツで行きましょう。

 

・小さめショルダーバッグかリュックがおすすめ。

大人数が集まるなか商品を取るには、両手が空くバッグが◎

 

 

「ちいかわ×ジーユー」第3弾プレゼント企画

今回筆者が購入した合計9商品が抽選で3名様に当たる、SNSキャンペーンを実施します!

 

にじめん公式X(@nijimen)をフォローし、該当ポストをリポストするだけで応募は完了。

 

9月22日(金)17時に3種のツイートを投稿しますので、欲しいキャラクターの投稿をリポストしてくださいね。

 

 

商品内容

「ちいかわ×ジーユー」ちいかわセット

▲ちいかわセット

 

 

「ちいかわ×ジーユー」ハチワレセット

▲ハチワレセット

 

 

「ちいかわ×ジーユー」うさぎセット

▲うさぎセット

 

【商品内容】

ちいかわセット:マシュマロフィールラウンジパーカ(Mサイズ)、靴下、ポーチ

ハチワレセット:マシュマロフィールラウンジパーカ(Mサイズ)、靴下、ショルダーポーチ

うさぎセット:マシュマロフィールラウンジパーカ(Mサイズ)、靴下、ポーチ

 

【開催期間】

2023年9月22日(金)17時〜9月29日(金)23時59分

 

 

「ちいかわ×ジーユー」コラボ第3弾商品はこちら

「ちいかわ×ジーユー」9月22日より発売!モモンガ・ラッコ・くりまんじゅうが仲間入りで「全部欲しい」

この商品あなたは
15
2
欲しい!
様子見…