アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

“ゲーム飯”どこの会社が一番美味しそう?「ゲーム飯店とかできないかな」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月30日
Saturday 13:00
“ゲーム飯”どこの会社が一番美味しそう?「ゲーム飯店とかできないかな」

ゲームの中に出てくるごはんって、美味しそうなものが多いですよね。

 

そんなゲーム飯について、どこの会社のものが一番美味しそうかという議論が話題になっています。

 

Point

  • ゲーム飯最強の会社はどこだ!
  • プレイの思い出が蘇る議論

どこの会社の“ゲーム飯”が美味しそう?

話題になっているのは、各ゲーム会社のゲーム飯を比較する投稿です。

 

投稿主は、各ゲーム会社のゲーム飯をまとめた画像とともに「ゲーム飯、どこの会社のゲームの料理が一番美味しそうか議論したい」と綴りました。

 

 

 

投稿には任天堂やカプコンといったゲーム会社が手がけたゲーム飯が並んでいます。

 

どれも美味しそうで、一番なんて決められない!

 

質感がリアルなものが多くて、見てるだけでお腹がすいてきてきそう……。

 

特にプレイしたことのあるゲームに登場する料理なんかは、思い入れが強くて食べたくなりますね。

 

本投稿に対しXでは、「モンハンの肉と団子食いたい」「すごい!全部ためしたい」「どれもおいしそうだからゲーム飯店とかできないかな」といったコメントが寄せられました。

 

皆さんは、どの会社のゲーム飯が一番美味しそうだと思いますか?

 

どこの会社のゲーム飯が美味しそう?